コーヒーのタグ記事一覧

スキンケア・コスメ商品などを実際使ってみて感じた効果や感想、試してる健康法から今興味があること・日々のことまでいろいろ書いてます。

タグ:コーヒー

コーヒーのタグが付いた記事一覧。スキンケア・コスメ商品などを実際使ってみて感じた効果や感想、試してる健康法から今興味があること・日々のことまでいろいろ書いてます。

2017-07-23 食べ物・飲み物
ここ最近はまって飲んでる、ネスカフェのポーションコーヒー。ポーションっていうのは希釈用コーヒーで、水や牛乳(好みで豆乳や低脂肪乳なども)に混ぜるだけで、簡単にアイスコーヒーやカフェラテが飲めるっていうもの。個包装の容器なので、飲みたい時に1杯分だけ作れるから便利。>>【Amazon】ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ポーションネスカフェポーションシリーズは4種類あります。無糖・甘さひかえめ・カフェモカ・キ...

記事を読む

2017-06-19 食べ物・飲み物
私はコーヒーが好き。でも10年前ぐらいからかな、コーヒーを飲むと気分が悪くなる(体調が悪くなる)ことがでてきました。それでもコーヒーが好きだから飲んでたし、飲むたびに気分がイマイチになる時もあれば、全く何の症状もでない時期もあったりして、波がありました。コーヒーを飲んでそうなるってことは分かってるんだけど、昨日は大丈夫だったのに今日はダメっていうことがあると、何の基準でそうなるのかもよく分からなくて、...

記事を読む

2012-10-21 食べ物・飲み物
自宅でもおいしいコーヒーが飲みたい!と思って、通販で買える、美味しい珈琲を探してみました。コーヒー大好きだけど、インスタントコーヒーや缶コーヒーは苦手なのです。やっぱりドリップコーヒーが一番ヽ(´▽`)/そこで見つけたのが、土居珈琲(ドイコーヒー)多数の雑誌や新聞でも紹介されています。土居珈琲は、注文を受けた後に生豆から焙煎して挽いてくれるので、自分だけのための新鮮な珈琲です。注文の時に豆のまま細挽き(ペ...

記事を読む

ネスカフェゴールドブレンドのポーションで作るアイスカフェラテが美味しい

ここ最近はまって飲んでる、ネスカフェのポーションコーヒー。

ポーションっていうのは希釈用コーヒーで、水や牛乳(好みで豆乳や低脂肪乳なども)に混ぜるだけで、簡単にアイスコーヒーやカフェラテが飲めるっていうもの。

個包装の容器なので、飲みたい時に1杯分だけ作れるから便利。

ネスカフェゴールドブレンドポーション

>>【Amazon】ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ポーション

ネスカフェポーションシリーズは4種類あります。
無糖・甘さひかえめ・カフェモカ・キャラメルマキアート

私がはまって飲んでるのは「甘さひかえめタイプ」

夏場はコンビニとかのアイスカフェラテもけっこう飲むので、家でも飲めたらいいなと思って見つけたのが、このポーション。

牛乳に混ぜるだけで、アイスカフェラテの出来上がり♪

初めて飲んだ時は感動さえしました。
お店の味と変わらない~♪と。

» 記事の続きを読む

ノンカフェインコーヒー(ディカフェ/カフェインレス)を飲んでます。体のためにね。

私はコーヒーが好き。

でも10年前ぐらいからかな、コーヒーを飲むと気分が悪くなる(体調が悪くなる)ことがでてきました。

それでもコーヒーが好きだから飲んでたし、飲むたびに気分がイマイチになる時もあれば、全く何の症状もでない時期もあったりして、波がありました。

コーヒーを飲んでそうなるってことは分かってるんだけど、昨日は大丈夫だったのに今日はダメっていうことがあると、何の基準でそうなるのかもよく分からなくて、具合悪くなってもなんとか気を紛らわして過ごす日々。

具合の悪くなり度がひどい時は何ヶ月もコーヒー断ちしてたこともありましたね。

でもやっぱり喉元すぎればで、また飲みたくなって飲んじゃって「あ。大丈夫じゃん♪」って時と、「飲まなきゃよかった( ̄Д ̄;)」って時があったり。

カフェインがダメな体質なのかと疑っても、紅茶や緑茶は全く平気だし、アイスカフェラテも普通に飲める。
なのでカフェインの問題じゃないのかなと悩んだり。

そんなこんなでコーヒーとつきあってきた私ですが、ここ2年はノンカフェインコーヒーを飲んでます。
ノンカフェインのコーヒー粉を買ってドリップコーヒーを。

ノンカフェインコーヒーの存在はスタバのディカフェ(カフェインレス)で知ってはいたけど、一般的な自宅用の粉があるって知らなかったし、妊娠中や授乳中のママさんがよく飲んでるたんぽぽコーヒーとか、ノンカフェといえばまずいってイメージしかなかったですね。

でも、ネットで調べたら良さそうなノンカフェインコーヒーを見つけて、すぐお試し。

いくつかの商品を試してみた結果、この1年ずっと飲んでるのがこちら。
99.9%カフェインカット!
ノンカフェインコーヒー

楽天市場とアマゾンで販売しています。【コーヒー白豆屋・黒豆屋】
>>【楽天市場】カフェイン99.9%カット自家焙煎 カフェインレスコーヒー

>>【Amazon】99.9%カット!カフェインレスコーヒー(コロンビア)

・99.9%カフェイン抜きのコーヒー豆を実現
・コロンビアのアラビカ豆100%
・化学薬品は一切使用していません。

» 記事の続きを読む

おいしいと評判のコーヒーを通販で買いました♪土居珈琲

自宅でもおいしいコーヒーが飲みたい!と思って、
通販で買える、美味しい珈琲を探してみました。

コーヒー大好きだけど、インスタントコーヒーや缶コーヒーは苦手なのです。
やっぱりドリップコーヒーが一番ヽ(´▽`)/

そこで見つけたのが、土居珈琲(ドイコーヒー)
多数の雑誌や新聞でも紹介されています。

おいしいと評判のコーヒーを通販で買ってみました

土居珈琲は、注文を受けた後に生豆から焙煎して挽いてくれるので、自分だけのための新鮮な珈琲です。

注文の時に
豆のまま
細挽き(ペーパードリップ用)
中挽き(コーヒーメーカー用)
粗挽き(パーコレーター用)

で選べます。

まずはお試しセットから。
【土居珈琲】人気銘柄のセットはコチラ

こんな風に届きました。
土居珈琲のお試しセットを買ってみました

お試しセットには、2種類の銘柄が入ってます↓

» 記事の続きを読む

Copyright © 美的Life All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます