手帳のタグ記事一覧

スキンケア・コスメ商品などを実際使ってみて感じた効果や感想、試してる健康法から今興味があること・日々のことまでいろいろ書いてます。

タグ:手帳

手帳のタグが付いた記事一覧。スキンケア・コスメ商品などを実際使ってみて感じた効果や感想、試してる健康法から今興味があること・日々のことまでいろいろ書いてます。

2017-09-19 手帳・雑貨etc
2018年の手帳を購入しました。「王様のブランチ×PAGEM ウィークリー B6-i バーチカル」>>【Amazon】王様のブランチ×ペイジェムB6ウィークリーバーチカル2011年から6年間使ってた、このブランチ×ペイジェムの手帳。さすがに飽きてしまって、2017年はコクヨのキャンパスダイアリーシリーズに変えました。そろそろ2018年の手帳を買う時期だなーと、お店でいろいろ見ても、あまりピンとくる手帳がなく。コクヨは実用的ではあるけれど、...

記事を読む

2017-01-15 手帳・雑貨etc
2017年の手帳記事は3回目ですが、とうとう最終形が決まりました。1回目の記事⇒本当に幸せになる手帳20172回目の記事⇒コクヨ キャンパスダイアリーウィークリー・バーチカルタイプもう変わりません。迷いません。・コクヨ キャンパスダイアリー マンスリー・コクヨ キャンパスダイアリー ウィークリー バーチカル・コクヨ カバーノート システミックこの3つを合体して作った、私の2017年版手帳がこちら。A5サイズにしました。カバー...

記事を読む

2016-12-27 手帳・雑貨etc
11月4日に、2017年は引き寄せ手帳の「本当に幸せになる手帳」に決定!と、書きました。でも。。。まだ2017年になってないにもかかわらず、挫折しました。そして、別の手帳を買いました。コクヨ キャンパスダイアリー2017 ウィークリー バーチカル>>コクヨ キャンパスダイアリーウィークリー バーチカル 【Amazon】「コクヨ キャンパスダイアリーウィークリー・バーチカルタイプ」は、A5・A6・セミB5と3種類のサイズがあります。色...

記事を読む

2016-11-04 手帳・雑貨etc
2017年の手帳を買いました。本当に幸せになる手帳2017(秋山まりあ著)>>本当に幸せになる手帳2018【Amazon】>>本当に幸せになる手帳【楽天ブックス】※今日11月4日時点で、Amazonベストセラー1位です(日用品・雑貨部門カテゴリ)楽天ブックスでは手帳部門で週間ランキング2位です。2011年から6年間「王様のブランチ×ペイジェムB6ウィークリーバーチカル」を使ってました。すごく気に入っててこれ以上の手帳に出会えてなかったので、来...

記事を読む

2015-10-23 手帳・雑貨etc
2016年の手帳、買いました。 (※2018年はコチラ⇒2018年の手帳は王様のブランチ×PAGEMバーチカル)今回もいろいろ見たけれど、やっぱり毎年同じ王様のブランチ×ペイジェムのB6ウィークリー2(バーチカル) にしました。色はホワイトとパープルの2種類あるけど、白にしました。来年は人生がちょっと変わるというか、新しく進むつもりなので、白の気分なのですヽ(*^^*)ノこれが手帳についてるすべてです。>>Amazonで【王様のブランチ×ペ...

記事を読む

2018年の手帳は「王様のブランチ×ペイジェムB6ウィークリーバーチカル」を購入。

2018年の手帳を購入しました。

「王様のブランチ×PAGEM ウィークリー B6-i バーチカル」

王様のブランチ×ペイジェムウィークリー B6-i バーチカル

>>【Amazon】王様のブランチ×ペイジェムB6ウィークリーバーチカル

2011年から6年間使ってた、このブランチ×ペイジェムの手帳。
さすがに飽きてしまって、2017年はコクヨのキャンパスダイアリーシリーズに変えました。

そろそろ2018年の手帳を買う時期だなーと、お店でいろいろ見ても、あまりピンとくる手帳がなく。
コクヨは実用的ではあるけれど、可愛さは全くないので。
こちら⇒2017年の手帳はコクヨに決定

この9ヶ月使ってきて、コクヨの使いやすさや書きやすさは十分分かってるけど、やーっぱり毎日使うものだからほんの少しの可愛さは欲しい。

ということで、またまた「王様のブランチ×ペイジェムのB6バーチカル」に出戻りました!

ここ何年か表紙が可愛くなくなってきてたけど、2018年はピンクでいい感じ♪ってとこも、戻るきっかけでした。

B6ウィークリーバーチカルには2色あって、私が買ったピンク(正確にはパールが入ったサーモンピンク系)とネイビー(紺色)。

ピンクは表紙が紙タイプで、ネイビーは布っぽいタイプ。
紙にビニールカバーだとどうしても安っぽく見えるから、ネイビーのほうが高級感はあるかもだけど、私は断然ピンク派。

背表紙に水玉が入って可愛いです。

↓私の写真技術では、このきれいな色を再現できません・・・。残念。
王様のブランチ×ペイジェムウィークリー B6-i バーチカル

↓年間スケジュールのページです。
2018年の手帳

↓月間スケジュールのページです。
王様のブランチ×ペイジェムウィークリー B6バーチカル
毎月色が違う「月別インデックス」なので、パッと見てわかりやすいし、その月を開きやすいです。
インデックスの大きさも角度も完璧で、ぱっと見てぱっと開けて使い勝手がいいです。
インデックス強化シールも付属でついているので、1年間使っても全くへたれないとこもgood!

↓週間スケジュールのページです。(バーチカルタイプ)
2018手帳

時間軸は8時~0時。(8時の上に余白があるので、必要な方は6時から記入できます)
私は手帳はバーチカルタイプで土日もサイズが変わらないことが必須なので、これは完璧に希望を満たしてます。

王様のブランチ×ペイジェムの何が好きかって、とにかく中身がシンプルなところ!
月間も週間もフリーページも、とにかく無駄がない。

紙質も良いです。文句なし。
真っ白じゃないから目にも優しい。

そして真ん中部分も書きやすい綴じ方なのもいいですね。(欲をいえば、もう少しパタンと開いて欲しいですが)

ごちゃごちゃせず、必要な機能だけを備えてるというこのシンプルさがとにかく好きなのです。

よく女性用手帳にある、ページの隅のイラストや美容情報や自己啓発系のページ。
ああいうの、いらないんです。

何年か前は見た映画や読んだ本などを書くページもあったけど、いつからかなくなりましたね。
どんどん簡素化されてます。

今は最後に日本地図・世界地図・サイズ表(服や靴の世界のサイズ)・健康チェックカレンダー・年齢表で計3ページあります。
年齢表はたまに見るけど、それ以外は使わないですね。
サイズ表って今時必要なんだろうか。(海外ブランドのお洋服をよく買う方には必要なのか?私には縁がない・・)

でも地図はたまに見て、日本や世界に想いをはせるってのはいいことかも。(やったことないですが、ちょっとかっこいいかなと)

別冊で「スペシャルリストブック」というものもついてます。
アドレス・IDパスワード・ギフトリスト・メモ帳・家計簿などが1冊にまとまってる冊子です。
あとは関東・大阪・名古屋などの電車路線図が折りたたみでついてます。

こういう風に別冊でついてるのっていいですね。
手帳自体に入ってると、私みたいに必要ない人にとっては無駄でしかないので。

あと、好きなところは月間インデックスがカラフルなのがすごくお気に入り。
内容のシンプルさとカラフルインデックス。
この2つがあるから、何年も使い続けてきたんだと思います。

2018手帳

私にぴったりな手帳だと分かりながらも、表紙が可愛くなかったり、毎年同じシリーズの手帳ということに飽きがきて今年は初めて使いませんでしたが、また戻ってきたということは、やっぱり私にはこの手帳が一番合うんだろうな。

このシンプルさでこのお値段(税込1,836円)はちょっと高いなーとも思ってきましたが、このシリーズがなくなることもなかったので、私みたいに固定ファンは多いのかもしれないですね。

もし今後1,500円に下がったりしたら、私にとって120%完璧な手帳になりますね。

(王様のブランチとのコラボ商品だから、多分無理。私、ブランチ全く見ないのにな~。あ、ブランチ終わっちゃったらこの手帳もなくなるのか?それは困る!)

※2011年から、売り上げの一部を「東日本大震災による遺児のための基金」に寄付しているそうで、昨年は600万円の寄付金額になったんだそう。
そういう取り組みもしていたんですね。高いなんて思ってすいません。。

>>【Amazon】王様のブランチ×ペイジェム2018手帳

2017年手帳の最終形はコクヨキャンパスダイアリーとカバーノートシステミックに決定!

2017年の手帳記事は3回目ですが、とうとう最終形が決まりました。

1回目の記事⇒本当に幸せになる手帳2017
2回目の記事⇒コクヨ キャンパスダイアリーウィークリー・バーチカルタイプ

もう変わりません。迷いません。

コクヨ キャンパスダイアリー マンスリー
コクヨ キャンパスダイアリー ウィークリー バーチカル
コクヨ カバーノート システミック

この3つを合体して作った、私の2017年版手帳がこちら。A5サイズにしました。

コクヨ キャンパスダイアリー

カバーは、コクヨ カバーノート システミックといって、2冊のノートをまとめて使えるというもの。
コクヨのキャンパスノートやキャンパスダイアリーの他、サイズがあえば普通のノートでも何にでも使えます。

» 記事の続きを読む

2017年はコクヨ キャンパスダイアリーウィークリー・バーチカルタイプを使います

11月4日に、2017年は引き寄せ手帳の「本当に幸せになる手帳」に決定!と、書きました。

でも。。。
まだ2017年になってないにもかかわらず、挫折しました。
そして、別の手帳を買いました。

コクヨ キャンパスダイアリー2017 ウィークリー バーチカル

コクヨ キャンパスダイアリーウィークリー・バーチカル

>>コクヨ キャンパスダイアリーウィークリー バーチカル 【Amazon】

「コクヨ キャンパスダイアリーウィークリー・バーチカルタイプ」は、A5・A6・セミB5と3種類のサイズがあります。
色はクリーム色とコバルトブルーがありますが、コバルトブルーはA5のみです。

今までB6サイズの手帳を使ってきたので、B6サイズがあればよかったけど、ないのでA5サイズを購入。
B6より少し大きいけど、でもその分見やすくて書きやすそう。

これは、手帳というよりノートですね。

表紙を開くとまず年間カレンダーがあります。
その次に、この年間スケジュールページが見開きであります↓
コクヨ キャンパスダイアリーウィークリー・バーチカル

ここで1つだけ気になるのは、日付が左右両側にしかないこと。
今まで使ってた手帳は日付と曜日が入ってたので、そのほうが使いやすいです。

いちいち左右を見て日付を確認するのは面倒なので、曜日だけじゃなく、日付もセットで入れて欲しかった。

その次のページから、バーチカルタイプの日毎スケジュールページです。

» 記事の続きを読む

2017年の手帳は「本当に幸せになる手帳」に決定!※追記あり

2017年の手帳を買いました。

本当に幸せになる手帳2017(秋山まりあ著)
手帳

>>本当に幸せになる手帳2018【Amazon】

>>本当に幸せになる手帳【楽天ブックス】
※今日11月4日時点で、Amazonベストセラー1位です(日用品・雑貨部門カテゴリ)
楽天ブックスでは手帳部門で週間ランキング2位です。

2011年から6年間「王様のブランチ×ペイジェムB6ウィークリーバーチカル」を使ってました。
すごく気に入っててこれ以上の手帳に出会えてなかったので、来年も第一選択肢としてはペイジェムでした。

でも6年も使ってると、去年あたりから飽きも少しきてて、シンプルで実用的ですごく好みではあるけれど、使っててワクワクとかウキウキ的な気持ちがなくなってきてたんですよね。

しかも「王様のブランチ×ペイジェムB6ウィークリー2」の2017年版の表紙が、ここ何年かあまり変わらず、なんかテンション上がらなくて。

すごく好きなんだけど、刺激がない。ちょっと離れたいかも。これって倦怠期?
・・・的な感じでしょうか。

なので「来年は変えよう!来年をさらに充実した良き年にするために!」ってことで、変えることに。

たまたまどなたかのブログで見かけた、この「本当に幸せになる手帳2017」
いつもなら全く興味をもたないであろう、こういうタイプの手帳。

でも何故かその時はふとAmazonでチェックして、さらに2016年版を使ってる方の感想を知りたいと検索して、いろいろいろいろ調べました。

そして、買ってしまいました~。

» 記事の続きを読む

2016年の手帳も王様のブランチ×ペイジェムのB6ウィークリー2(バーチカル)を購入

2016年の手帳、買いました。 
(※2018年はコチラ⇒2018年の手帳は王様のブランチ×PAGEMバーチカル)

今回もいろいろ見たけれど、やっぱり毎年同じ
王様のブランチ×ペイジェムのB6ウィークリー2(バーチカル) にしました。
色はホワイトとパープルの2種類あるけど、白にしました。
来年は人生がちょっと変わるというか、新しく進むつもりなので、白の気分なのですヽ(*^^*)ノ

これが手帳についてるすべてです。
ペイジェム手帳

>>Amazonで【王様のブランチ×ペイジェムの手帳】を見る

「王様のブランチ×ペイジェム」は、2011年から使ってるので2016年で6年目です。
いまだにこれ以上の手帳に出会えてません。

・・・が、今回は、来年(2017年)は、この手帳シリーズはもう買わないかもな~なんて少し思いました。その理由はまた後で。

では去年との変更点や2016年版の感想を書きますね。
毎年使ってるほどとても好きな手帳なので、その分辛口になりますが・・・。
あくまでも個人的に、こうだったらいいなっていう感想ですので、ご理解ください。

↓月毎のページです。

» 記事の続きを読む

Copyright © 美的Life All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます