健康のカテゴリ記事一覧

スキンケア・コスメ商品などを実際使ってみて感じた効果や感想、試してる健康法から今興味があること・日々のことまでいろいろ書いてます。

カテゴリ:健康

健康のカテゴリ記事一覧。スキンケア・コスメ商品などを実際使ってみて感じた効果や感想、試してる健康法から今興味があること・日々のことまでいろいろ書いてます。
No Image

2016-06-06 健康
疲労回復ドリンク・イミダペプチドのモニター情報です。栄養ドリンクって、前は、仕事が忙しい男性がよく飲んでるイメージがあったけど、最近は女性向けのも多くでてきて、女性で飲んでる人も多いですよね。寝る前に飲めるノンカフェインドリンクもでてきたり、ビタミンとかだけじゃなく美容成分多めのものとか。イミダペプチドドリンクは、疲労回復に効果的といわれている鳥の胸肉に多く含まれている「イミダペプチド成分」からで...

記事を読む

2016-02-06 健康
定期的に購入してる、ファンケルの発芽米が到着。数年前から発芽玄米にはまり、いろいろなメーカーを試したり、自分で玄米を発芽させたりした結果、ファンケルの発芽米に落ち着いて、それ以来ずっとリピし続けてます。一番いいのは玄米を自然発芽させて発芽玄米にして食べるのがいいんだろうけど、一時期ずっとやってましたが、気温によって発芽時間が変わるので、ちょくちょく確認したりする手間があるんです。ちょうど良い発芽タ...

記事を読む

No Image

2015-03-29 健康
先月、黒にんにく酵素のペーストをお試しで飲んでたんですが(その時の記事⇒黒にんにく酵素飲んでます)にんにくはやっぱりいいなって思って、ネットで青森県産のにんにくを買いました。普段から国産のにんにくを買ってるので、近くのスーパーにも青森県産のにんにくは売ってますが、小さかったり乾燥しすぎて古っぽかったりと、イマイチ物足りなかったんですよね。福地ホワイト6片とか田子産にんにくとか、とにかく良いにんにく...

記事を読む

2015-02-16 健康
アロマが好きなので日常にけっこう取り入れているのですが、昼間はローズマリーとレモンのブレンドを香らせることが多いです。使ってるのはライトハウスビューティのアロマオイルで、有機栽培の精油を使用していて、合成香料・合成着色料不使用です。メイドインジャパンなのも良いですね♪なのにめっちゃ安い!オレンジとか柑橘系ばっかりの時や寝てもさめてもローズ!って時など、その時々ではまる香りがあるんですが、今年に入っ...

記事を読む

2015-02-14 健康
首コリを解消したくて使い始めた枕。「ストレートネック矯正枕・スローコアピロー」使い始めて3週間たちました。疲れて早めに寝てしまう日以外は毎日使ってました。もともと寝る前にテレビを見ながら足や腰のストレッチしたりストレッチポールで背中を伸ばしたりするのが習慣化してたので、この枕はその時間に使えるので生活に取り入れやすかったですね。使い始めた経緯や首コリ歴の話などは前回の記事で⇒首コリ解消にストレートネ...

記事を読む

イミダペプチドドリンクのモニター情報。疲れがとれない・疲れやすい人にオススメ

疲労回復ドリンク・イミダペプチドのモニター情報です。

栄養ドリンクって、前は、仕事が忙しい男性がよく飲んでるイメージがあったけど、最近は女性向けのも多くでてきて、女性で飲んでる人も多いですよね。
寝る前に飲めるノンカフェインドリンクもでてきたり、ビタミンとかだけじゃなく美容成分多めのものとか。

イミダペプチドドリンクは、疲労回復に効果的といわれている鳥の胸肉に多く含まれている「イミダペプチド成分」からできたものです。

疲れやすい人・寝ても疲れがとれない人・毎日疲れてるって人は試してみる価値あると思います♪


>>イミダペプチドのモニター詳細はコチラ


詳しくは公式サイトに書かれてますが、産官学連携プロジェクトで研究されてたり、しっかり効果検証されてるドリンクです。
私は難しいことはよく知らず、ただ、芸能人の人が飲んでるのを知って、試してみようかなと、買いました。
その後テレビでイミダペプチド成分の特集を見る機会が増えて、やっぱりいいんだーと思ったのを覚えてます。

2010年に書いたイミダペプチドの記事です。
イミダペプチド飲んでみた♪効果は・・・

この当時はよく飲んでましたね。
その後も、旅行にもっていったり、夏の時期だけ飲んだりとかもしてました。

2014年に書いた記事。
イミダペプチドドリンクで夏バテ・疲労回復!

ここ2年ぐらいは、意識して鶏肉の胸肉を多く食べるようになったから、イミダペプチドドリンクは飲まなくなりました。
でも夏に向けて何本かストックしててもいいかなって思います。

こういう栄養ドリンク剤って、日常的に飲むのはどうかなーと思いますが、
ここぞという時とかがんばりが必要な時のお助けアイテムとして飲むのは効果的でいいと思います。

私もほんと、助けられてきました(o^-^o)

食事と睡眠でバランスとれれば一番いいし、いつも元気でいられたらいいんだけど、なかなかそうもいかないんですよね~。
体力ない私は疲れやすいし、すぐ体調崩しちゃうので。

でもなんとかこの日は乗り切りたい!とか、どうしても元気でいたいって時は、やっぱりプラスアルファでこういうドリンク剤の力を借りるのはアリだと思います。
大事な日の1週間前ぐらいから飲んでたりすれば、いいコンディションで過ごせるかもしれないし。


 カテゴリ
 タグ
None

ファンケルの発芽米を定期的に購入中。

定期的に購入してる、ファンケルの発芽米が到着。

数年前から発芽玄米にはまり、いろいろなメーカーを試したり、自分で玄米を発芽させたりした結果、ファンケルの発芽米に落ち着いて、それ以来ずっとリピし続けてます。

ファンケル発芽米

一番いいのは玄米を自然発芽させて発芽玄米にして食べるのがいいんだろうけど、一時期ずっとやってましたが、気温によって発芽時間が変わるので、ちょくちょく確認したりする手間があるんです。

ちょうど良い発芽タイミングで水から出してすぐ炊くのがベストなんだけど、働いてたり家にいる時間が少ないとなかなか厳しいんですよね。
なので、最初からできあがってる発芽玄米を買うのが私には合ってるな~と判断。

ファンケルを選んだポイントは、昔からクレンジングやサプリメントを買ってるから信頼してるメーカーってことと、100%北海道産の玄米で放射能検査などもちゃんとやってるから安心。
そして、ネットで買って宅配してくれるから楽。
あとはなにより味が合うってことですね。

最初にお試しセットを買ってみて、いろいろな炊き方で食べ比べしてみて納得してから、定期的にまとめ買いしてるというわけです。
1kg×4袋を毎回買ってます。1kg×8袋もあるけど、4袋を定期的に買うのが我が家にはちょうど良い量です。

お得なお試しセットはこれです↓
>>FANCL通販限定『発芽米 お試しセット』

私が食べてるのは、白米2合と発芽玄米1合に黒米を少し入れるのが基本の炊き方です。
普通の白米では物足りないぐらい、大好きですね。

あとは最近疲れてるな~とか、栄養バランス悪かったかなとか、ちょっと意識した時に、アマランサスやキヌアなどの雑穀米をいれたりもします。
野菜たっぷりと栄養満点の米・そして味噌汁っていうシンプルな食事を何日かして、体調を整えます(*^-^)

 カテゴリ
 タグ
None

青森県産のにんにくをネットでお取り寄せしました。

先月、黒にんにく酵素のペーストをお試しで飲んでたんですが
(その時の記事⇒黒にんにく酵素飲んでます
にんにくはやっぱりいいなって思って、ネットで青森県産のにんにくを買いました。

普段から国産のにんにくを買ってるので、近くのスーパーにも青森県産のにんにくは売ってますが、小さかったり乾燥しすぎて古っぽかったりと、イマイチ物足りなかったんですよね。

福地ホワイト6片とか田子産にんにくとか、とにかく良いにんにくを食べてみたい!って思ってまず楽天市場で探してみたら、レビューも多くて良さそうなお店がいっぱい。
>>楽天市場で青森県産にんにくをチェック

でも私が見たときは、時期が悪かったのか人気のお店は売り切ればかりで。
楽天ポイントも使いたかったから楽天で買いたかったけど、残念。

なので普通に検索で探して、こちらの農家さんから買いました。
ホームページもすごくキレイで作ってる方々の写真も多くて信用できそうだったので決めました。にんにくのよしだ家

届いたのがこちら↓

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

認知症予防にも期待できるローズマリーとレモンのブレンド!オーガニックアロマオイル

アロマが好きなので日常にけっこう取り入れているのですが、
昼間はローズマリーとレモンのブレンドを香らせることが多いです。

使ってるのはライトハウスビューティのアロマオイルで、有機栽培の精油を使用していて、合成香料・合成着色料不使用です。
メイドインジャパンなのも良いですね♪なのにめっちゃ安い!


100%オーガニックアロマオイル

オレンジとか柑橘系ばっかりの時や寝てもさめてもローズ!って時など、その時々ではまる香りがあるんですが、今年に入ってローズマリー&レモンのブレンドにはまり中。

頭がシャキッとするので、だるいなー眠いなー仕事いやだなーって時に最適なのです♪
スッキリするからか集中力も高まるし、このブレンドは昼にバッチリですね。


昔はローズマリーの香りが苦手でしたが、歳とともに好みの香りって変わってくるもんですね。

夜はラベンダーをアロマランプで使うことが多いですが、昼はティッシュに1滴たらして近くに置いてることが多いですね。ティッシュなら仕事中でも使えますし。

そういえば以前テレビで、認知症の予防が期待できるアロマとして、
ローズマリーとレモンのブレンドが紹介されていました。

私の両親も高齢なので、これはいいかも!と、とっさにテレビを撮りました(笑)
こちら↓

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

首コリ改善目的で矯正枕「スローコアピロー」を3週間使ってみての感想

首コリを解消したくて使い始めた枕。
「ストレートネック矯正枕・スローコアピロー」

使い始めて3週間たちました。
疲れて早めに寝てしまう日以外は毎日使ってました。
もともと寝る前にテレビを見ながら足や腰のストレッチしたりストレッチポールで背中を伸ばしたりするのが習慣化してたので、この枕はその時間に使えるので生活に取り入れやすかったですね。

使い始めた経緯や首コリ歴の話などは前回の記事で⇒首コリ解消にストレートネック矯正枕使ってます

ストレートネック矯正枕・スローコアピロー

枕だけじゃなくて冊子やDVDなども入ってるセットです。
首コリ解消用枕
スローコアピローの信頼できるところは
いろいろな大学・専門学校などで使われていて、効果が実証されているところ
整形外科やスポーツジムでも使ってるところがあるということ
スポーツの現場でも実際に使われているところ


かなと思います。

↓詳しい説明はコチラでご確認ください
>>【ストレートネック枕】スローコアライフ公式サイト

※この枕(スローコアピロー)は、寝る時用の枕ではなく、エクササイズ用の枕です。

普通の枕は頭をのせますが、スローコアピローは首をのせる感じになります。
↓こんな感じ。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 美的Life All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます