2012年12月の記事一覧

実践してる美容と健康情報を書くために始めたブログだけど、今では趣味・その時々ではまってる事・ネットで買った物紹介など、気が向いたらいろいろ書いてます。

月別アーカイブ:2012年12月

  • 2012/12/21美容家電

    トリアの家庭用脱毛器を使い始めてます。前回の日記は、トリアを選んだ理由や商品が届いた時の事・梱包物などの写真を載せました。⇒前回の「トリアパーソナルレーザー脱毛器」日記その後テスト照射をやって、24時間後まで肌に異常が出ないかを確認し、私の肌には何も問題なかったので1回目のレーザー脱毛をやってみました。今日はその感想を書きますヾ(・∀・)>>トリア・パーソナルレーザー脱毛器 公式サイト↓これは本体を上から見...

    記事を読む

  • 2012/12/20化粧水・美容液

    年末年始はお肌の集中ケアをしようと思ってます。普段買えないような高い化粧品でもトライアルセットなら安く買えるし、10日分とかのトライアルなら期間的にもちょうど良いです。で、買ってみたのがこのトライアルセット。美容皮膚科医が開発したメディカルコスメAMPLEUR(アンプルール)です。アンプルール代表の女医さんは、よく美容雑誌の特集で監修をしていたり、ご本人がスキンケアや愛用アイテムを紹介していたりNHKの美容番組...

    記事を読む

  • 2012/12/18ボディケア

    毎日寒いので、常に肩や首に力が入ってしまうというか、なんだか体が固まってる気がします。リンパの流れも滞ってるような、全身の血流もうまくまわってないような感覚。最近は寒さからか顔色も青白くなりがちで、肌もガサガサ。寒いと全身の機能が低下してしまいますね~(・・;)でもそこで動かず固まったままだと悪循環なので、毎晩ストレッチで体も動かして、顔やボディのマッサージもするようにしています。ちょっとした手間で...

    記事を読む

  • 2012/12/16ポイントメイク(マスカラ・口紅ほか)

    今使っているマスカラはメイベリンのロングタイプマスカラ。メイベリン ラッシュニスタ◆メイベリン ラッシュニスタ従来の2倍のロングファイバーでどこまでも長く、美しい上向きを長時間キープ。フィルムタイプ採用で、にじまないのにお湯で簡単オフ。ブラックとブラウンの2色あって1,260円です。昔はマスカラは黒の容器が定番でしたが、最近はカラフルになってきましたね。その中でもメイベリン ニューヨークは黄色や紫など、目を...

    記事を読む

  • 2012/12/15ダイエット

    12月に入って忘年会が続いてます。おいしい食事とお酒。毎年のことですが、今年もけっこう食べて飲んでます。今年の正月は遠出をする予定がないので、家でおせち料理をはじめ美味しい正月料理を食べてたっぷり寝る毎日になりそうです(^^ゞま、年末年始は食べちゃうのはしょうがないですね。おいしい料理は食べたいですもん。でも!太りたくはないので、念のためにファンケルのカロリミットを飲んでます。>>カロリミット お試しセッ...

    記事を読む

家で簡単にレーザー脱毛してます♪全身に使えるトリアの脱毛器♪

トリアの家庭用脱毛器を使い始めてます。

前回の日記は、トリアを選んだ理由や商品が届いた時の事・梱包物などの写真を載せました。
前回の「トリアパーソナルレーザー脱毛器」日記

その後テスト照射をやって、24時間後まで肌に異常が出ないかを確認し、私の肌には何も問題なかったので1回目のレーザー脱毛をやってみました。
今日はその感想を書きますヾ(・∀・)

脱毛器人気ランキングでも1位に選ばれたトリアの脱毛器
>>トリア・パーソナルレーザー脱毛器 公式サイト

↓これは本体を上から見た写真です。
黄緑色のボタンが電源で、電源を入れるとディスプレイに出力レベルが表示されます。トリア脱毛器はレーザーの出力レベルが1~5まで5段階あります。
電池残量もここで分かります。
家庭用レーザー脱毛機トリア

まず脱毛する準備として、肌をキレイに洗って毛を剃っておきます。肌に水分があるとダメなのでしっかりふき取ります。

» 記事の続きを読む

ほうれい線・目元のシワ・しみは大人肌専用のスキンケアでお手入れ

年末年始はお肌の集中ケアをしようと思ってます。
普段買えないような高い化粧品でもトライアルセットなら安く買えるし、10日分とかのトライアルなら期間的にもちょうど良いです。

で、買ってみたのがこのトライアルセット。

美容皮膚科医が開発したメディカルコスメ
AMPLEUR(アンプルール)です。

アンプルール代表の女医さんは、よく美容雑誌の特集で監修をしていたり、ご本人がスキンケアや愛用アイテムを紹介していたりNHKの美容番組にも何度も出てたので、一応医師だけど名前も聞いたことないっていう方よりは安心できます

くっきりほうれい線・目元の深いシワ・濃いシミは専用のスキンケアでケア
ラグジュアリー・デ・エイジ トライアルキット

アンプルールの中でも、
年齢が気になってきたお肌用のエイジングケアライン【ラグジュアリー・デ・エイジ】シリーズです。

このシリーズは美容雑誌のアンチエイジングコスメ特集でよく掲載されていて、モデルや美容ライターさんが愛用コスメとして紹介していたり、すごく人気が高いです♪

シワ・乾燥・ゆるみ毛穴・たるみなどエイジングケア専用のスキンケアなので、対象は30代後半ぐらいからだと思います。

けっこう高いスキンケアラインなのに美魔女モデルさん方には愛用者が多いので、やっぱり40代・50代で肌が美しい人は良いコスメを使ってるんだな~と思いました。

私もほうれい線が気になるので続けて使ってみたいけれど、ラインで使うにはちょっと厳しいです。
なので手が出せるトライアルで短期集中ケア♪

化粧水・美容液・クリーム・アイクリームが入っていて、

» 記事の続きを読む

かっさマッサージで血流・リンパの流れを改善して美肌&健康に♪

毎日寒いので、常に肩や首に力が入ってしまうというか、なんだか体が固まってる気がします。
リンパの流れも滞ってるような、全身の血流もうまくまわってないような感覚。

最近は寒さからか顔色も青白くなりがちで、肌もガサガサ。

寒いと全身の機能が低下してしまいますね~(・・;)

でもそこで動かず固まったままだと悪循環なので、毎晩ストレッチで体も動かして、顔やボディのマッサージもするようにしています。
ちょっとした手間で体の調子も肌の調子もだいぶ変わりますよ♪

顔や足のマッサージに使ってるのは、かっさ

下の写真のようなかっさプレートを使った、かっさマッサージというやり方です。

かっさマッサージに使っている天然石のプレート

かっさマッサージとは、経絡やリンパの流れにそって皮膚をこすり「気・血・水」の流れを活性化させて新陳代謝を促し老廃物の排出を促進させる、中国に古くから伝わる民間療法です。

自宅でできる健康法なので、石で作られたへらのような物や家にあるもの(れんげなど)で代用して昔は行っていたそうです。
今ではかっさ専用のプレートが多く販売されていますね。

>>Amazonで販売しているかっさプレート一覧はコチラ

かっさはいろんな雑誌でよく見かけますが、一時期ものすごくブームになりましたよね~ヽ(´▽`)/

私は、マッサージなら手でも別にいいんじゃないかなと思ってましたが、実際カッサプレートを使ってみると、しっかりコリがほぐれるというか、血が流れるというか、うまく言えないですが、手でやるマッサージとはまた違った効果を感じます。

» 記事の続きを読む

メイベリンのロングマスカラ【ラッシュニスタ】使ってます♪

今使っているマスカラはメイベリンのロングタイプマスカラ。

メイベリン ラッシュニスタ

メイベリン マスカラを使ったクチコミ感想です。

◆メイベリン ラッシュニスタ
従来の2倍のロングファイバーでどこまでも長く、美しい上向きを長時間キープ。
フィルムタイプ採用で、にじまないのにお湯で簡単オフ。


ブラックとブラウンの2色あって1,260円です。

昔はマスカラは黒の容器が定番でしたが、最近はカラフルになってきましたね。
その中でもメイベリン ニューヨークは黄色や紫など、目をひく色が多いヾ(・∀・)

ラッシュニスタは濃いピンク。蛍光ピンクでかなり派手です

メイベリン ラッシュニスタを使ってみての口コミです


メイベリンのマスカラは好きなのでいろいろ使ってきましたが、

» 記事の続きを読む

ファンケルのカロリミットで年末年始の暴飲暴食でも太らないぞ♪

12月に入って忘年会が続いてます。

おいしい食事とお酒。
毎年のことですが、今年もけっこう食べて飲んでます。

今年の正月は遠出をする予定がないので、家でおせち料理をはじめ美味しい正月料理を食べてたっぷり寝る毎日になりそうです(^^ゞ

ま、年末年始は食べちゃうのはしょうがないですね。
おいしい料理は食べたいですもん。

でも!太りたくはないので、念のためにファンケルのカロリミットを飲んでます。
ファンケルのカロリミット

>>カロリミット お試しセット【公式】

ネット限定価格で500円(送料無料)のお試しサイズがあります。

500円だとちょっと試してみたいって方には買いやすいからいいですね。

私も最初にこのお試しサイズを買いました。
自分に合うかどうかも、まずは試しに飲んでみないと分からないですし。

◆ダイエットしたいけど食べることが大好きだから食事制限はしたくない
◆飲み会や外食続きで高カロリーの食事を多く食べている
◆お弁当・惣菜・インスタント食品を食べることが多い
◆油ものや炭水化物大好き


という方のダイエットサポートにカロリミットは良いと思います。
カロリミットの主要成分は
"鳩龍緑茶エキス・桑の葉エキス・ギムネマシルベスタエキス・インゲン豆エキス・キトサン"の5つです。

カロリミットは一応ダイエットサプリですが "カロリミットを飲むと痩せる"というものではなくて、
「脂肪を燃焼しやすくする」とか「カロリーの高いごはんを食べても排出されやすくなる」など、自然に近い形でダイエットを手助けしてくれるサポートサプリかなというのが私の認識です。

「しっかりダイエットして目標マイナス○○kg!」のような本格的なダイエットがしたい方には向かないかと思いますが、普通に食べて今の体重をキープしたいなという方には向いていると思います。

私は飲み会や外食が続く時など、太る要素が強い時期にカロリミットを続けて飲んで、太らないように意識していますヽ(´▽`)/

Copyright © 美的Life All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます