2017年01月の記事一覧

実践してるスキンケア・健康法・健康グッズ・愛用サプリやコスメ・楽天やamazon等ネットで買ったもの・その時々ではまってる事など、気の向くままに綴ってます。

月別アーカイブ:2017年01月

  • 2017/01/30化粧水

    今使ってる化粧水。ナリスアップコスメティックスのスキンコンディショナーローションVCとても気に入ってます。ナリスアップコスメティックス スキンコンディショナーローションVCビタミンC誘導体を配合したシンプルな化粧水。うるおって明るいお肌へ。コットンにサッと染み込み、お肌にしっかり密着。ローションパックとして使用した場合、たっぷり80回分。無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性。私は400円ぐらいで買いましたが、Am...

    記事を読む

  • 2017/01/29洗顔料

    今使ってる洗顔料は、専科 パーフェクトホイップ@コスメの口コミなど見ても専科のパーフェクトホイップが人気ってことは知ってたけど、ここ何年かはちょっと高めの洗顔石けんやファンケルの洗顔料を使ってたので、こういう500円以内で買える洗顔料は選択肢の範囲外でした。でも洗顔料ランキングでもずっと1位だし、ちょうど使ってる洗顔料が切れるころだったので、試しに買ってみました。実際使ってみると・・・すごくいいヽ(´▽`)...

    記事を読む

  • 2017/01/15手帳・生活雑貨・美容本

    2017年の手帳記事は3回目ですが、とうとう最終形が決まりました。1回目の記事⇒本当に幸せになる手帳20172回目の記事⇒コクヨ キャンパスダイアリーウィークリー・バーチカルタイプもう変わりません。迷いません。・コクヨ キャンパスダイアリー マンスリー・コクヨ キャンパスダイアリー ウィークリー バーチカル・コクヨ カバーノート システミックこの3つを合体して作った、私の2017年版手帳がこちら。A5サイズにしました。カバー...

    記事を読む

  • 2017/01/14健康グッズ

    12月に書いたこちらの記事「せんねん灸プレゼントキャンペーン!人形マークを送るなら1月31日までがお得!」の後、せんねん灸プレゼントキャンペーンのシールを送りました。で、届きました。今回はレギュラー(伊吹)と太陽の人形マーク、どちらも10人分送ったので、レギュラー80個入りを2箱と太陽24個入りが2箱もらえました。通常は人形マーク10人分で、1箱もらえるっていうプレゼント企画。でも1年に1回(だいたい11月下旬から1月末...

    記事を読む

安いのにすごく良い化粧水「スキンコンディショナーローションVC」

今使ってる化粧水。
ナリスアップコスメティックスのスキンコンディショナーローションVC
とても気に入ってます。
ナリス化粧品 化粧水

ナリスアップコスメティックス スキンコンディショナーローションVC
ビタミンC誘導体を配合したシンプルな化粧水。うるおって明るいお肌へ。コットンにサッと染み込み、お肌にしっかり密着。ローションパックとして使用した場合、たっぷり80回分。無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性。


私は400円ぐらいで買いましたが、Amazonの価格は変動します。
>>スキンコンディショナー ローション VC 500mL【Amazon】

Amazonでお買い物してて、送料無料にするためにあと400円分ぐらい何か買わなきゃいけないって時に、たまたま目について買ったこの化粧水。

500mlの大容量でかなり安いのに、カスタマーレビューは高評価!

もし失敗しても体用にするかローションパックにすればいいやと、試しに買ってみたら・・・

かなり良い!

これは買って良かった!ってほんとに思える化粧水です。

このぐらい安い化粧水って保湿力がイマイチだったりするのも多いけど、この「スキンコンディショナーローションVC」は使用感もとても良いし保湿力も高い。

この化粧水の良さは1回使ってすぐ分かると思う~。

よく見たら、製造販売元がナリス化粧品でした。納得。

聞いたこともないようなメーカーがだしてる安い化粧水とばかり思ってました。。

この量とこの使用感で、この価格。
いいのかしらって思っちゃう。

おしみなくたっぷり使えるし、良い化粧水に出会えました。

あ、一応ビタミンC誘導体配合の化粧水ですが、私は美白的な効果は意識も期待もしてません。

このお値段でそこまで期待するのも・・・という感じで、ビタミンC誘導体がどうとか関係なく、肌の水分補給をするという目的での化粧水として優秀だと思います。



専科のパーフェクトホイップは口コミ通りの良さ!

今使ってる洗顔料は、専科 パーフェクトホイップ
パーフェクトホイップ

@コスメの口コミなど見ても専科のパーフェクトホイップが人気ってことは知ってたけど、ここ何年かはちょっと高めの洗顔石けんやファンケルの洗顔料を使ってたので、こういう500円以内で買える洗顔料は選択肢の範囲外でした。

でも洗顔料ランキングでもずっと1位だし、ちょうど使ってる洗顔料が切れるころだったので、試しに買ってみました。

実際使ってみると・・・

すごくいいヽ(´▽`)/

泡はこんな風↓
パーフェクトホイップ

泡立てネットを使ってますが、キメ細かいきれいな泡ができます。

泡を肌の上で転がすように洗うのが良いとよく聞きますが、あまりたくさんの泡を肌にのせても、ちゃんと動かさないと、泡がただのってるだけになって汚れが落ちないと思います。

なので、私はこの写真よりはもう少し少ない泡で洗ってます。

弾力があるので、泡を押しながらクルクルする感じです。

泡の質が悪い洗顔料の場合、洗ってる間にとけてうすくなるものが多いですが、パーフェクトホイップは名前の通り、完璧な泡!

ほんと、パーフェクトなホイップですよ。
これはいいわ。

泡立てネット使えば少量でいいので当分使い切らないだろうけど、これはリピするだろうと思います。

ちなみに、いつも行くドラッグストア2店よりもAmazonのほうが100円安かったのでAmazonで買いました。
※Amazonは価格が変動するので、いつも安いわけではないと思います。
>>Amazonで専科 パーフェクトホイップをチェック

2017年手帳の最終形はコクヨキャンパスダイアリーとカバーノートシステミックに決定!

2017年の手帳記事は3回目ですが、とうとう最終形が決まりました。

1回目の記事⇒本当に幸せになる手帳2017
2回目の記事⇒コクヨ キャンパスダイアリーウィークリー・バーチカルタイプ

もう変わりません。迷いません。

コクヨ キャンパスダイアリー マンスリー
コクヨ キャンパスダイアリー ウィークリー バーチカル
コクヨ カバーノート システミック

この3つを合体して作った、私の2017年版手帳がこちら。A5サイズにしました。

コクヨ キャンパスダイアリー

カバーは、コクヨ カバーノート システミックといって、2冊のノートをまとめて使えるというもの。
コクヨのキャンパスノートやキャンパスダイアリーの他、サイズがあえば普通のノートでも何にでも使えます。

» 記事の続きを読む

せんねん灸からお灸が届いた&私が持ってるお灸本の紹介。

12月に書いたこちらの記事「せんねん灸プレゼントキャンペーン!人形マークを送るなら1月31日までがお得!」の後、せんねん灸プレゼントキャンペーンのシールを送りました。

で、届きました。
せんねん灸

今回はレギュラー(伊吹)と太陽の人形マーク、どちらも10人分送ったので、レギュラー80個入りを2箱と太陽24個入りが2箱もらえました。

通常は人形マーク10人分で、1箱もらえるっていうプレゼント企画。

でも1年に1回(だいたい11月下旬から1月末まで)のこの2倍キャンペーン中は、2箱もらえるんです♪

だから私は毎年この時期送ってます。

そしてこの時期は、カレンダーがもらえます。

今回は「ツボ二十四節気カレンダー」で、節気ごとにめくるカレンダーです。
季節の写真が上半分で、下半分にカレンダーとその時期おすすめなツボが書かれてます。

あと、今回下敷きももらえました。
「せんねん灸とっておきの13のツボ」が書かれてる下敷き。

今は下敷きを使うことがない生活だけど、せっかくもらったので何かに役立てようと思ってます。

最近寒くて体がかたまって肩コリしてるので、今日はゆっくりお灸タイムを設けます♪

基本必ずするのが「足三里・三陰交・血海・内関・神門」で、後はその日の体調や気分によってツボを選んでます。
よくやるのは「曲地・手三里・太衝・肩井・中脘・関元」とかかな。

去年、右手首や親指の付け根が調子悪くなったり(腱鞘炎っぽい?)、左手の薬指小指がばね指?のようになったりしたんですが、毎日集中してその辺りにお灸してましたね。

肩コリや背中コリがひどい時はそこを毎日。
めんどくさい時は貼るお灸の”太陽”を貼ったりします。

そんな風に、何か調子が悪い部位がある時は、そこに効果的なツボを集中してお灸します。
だからお灸しない日が増えたり、する場合でも個数が減ってきたら体調がいいってこと。

自分でできるメンテナンス法をいくつかもってれば、心強いです(*^-^)

お灸に興味がある方が見てくれてるかもしれないので、私が持ってるお灸本をのせておきますね。
他にも図書館で借りて読んだ本もたくさんありますが、手元にあるのはこれだけです。

お灸が初めての方は【お灸のすすめ/一回のお灸で必ずからだはかわっていく】などがいいんじゃないかと思います。

>>経絡・ツボの教科書 (著)兵頭 明

>>経絡・ツボの地図帳 (監修)兵頭 明


>>一目でわかる! 必ず見つかる! ホントのツボがちゃんと押せる本

>>お灸のすすめ/一回のお灸で必ずからだはかわっていく (編集)お灸普及の会

>>らくらくお灸入門:からだの声をきく (著)高橋 國夫

>>たのしいお灸(監修)横山 美樹

>>お医者さんがすすめるツボ快癒術 (著)代田 文彦

これはお灸を深く知りたい人にとってはすごく良い内容なんだけど、絶版のようで中古も値が上がってます。
私は図書館から借りて読んで、手元にも置いておきたかったのでヤフオクで買いました。

Copyright © 美的Life All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます