アテニアのプライムルージュを使ってます。
アテニアは20代の半ば頃かな、スキンケアをいろいろ使って使ったことあるけど、メイク商品は今回初めて♪

プライムルージュ 45番 チアーベージュ(赤を潜ませた、肌映え抜群の大人ベージュ)
この45番が人気色NO1のようです。
アテニア プライムルージュ

>>アテニア プライムルージュ詳細はコチラ【公式通販】

”大人女性のお守りルージュ”ってキャッチコピーの通り、プライムルージュは30代以上の大人向けに作られたようです。
@コスメの口コミでも評価高くて、30代・40代が多いですね。

私も30代半ばなので、この口紅の対象どまんなか!

年齢を重ねると肌のくすみや影によって老けて見えるから、そこにアプローチした口紅で、
【隠しピンク設計】・・・全てのカラーにピンクの光を潜ませることで、唇の縦ジワやくすみによる影を払い、いきいきとした血色感や明るいハリまでも演出。

【密着艶オイル】・・・唇の体温で溶ける密着艶オイルによって、しっとり艶やかな仕上がりをキープ!時間がたっても乾燥せず。

【フィルム化コラーゲン配合・ヒアルロン酸配合】・・・ふっくらアップ成分が気になる唇の縦ジワをカバー

プライムルージュは、1,620円で送料無料。(アテニアの公式通販)
でも、3本買うと4300円になって、1本あたり1433円になるんです。
アテニアが初めての方限定ですけどね。

気になる色がいくつかあるならセットにするほうがお得ですね。

>>アテニアプライムルージュ公式通販

45番のチアーベージュは、私は仕事用として使ってます。
仕事用は昔から基本ベージュ系で、派手に見えない色を使ってます。

ベージュ系といっても、いつも同じメーカーとか同じ色だと飽きるから、違うメーカーやベージュでも明るめとかツヤ感とか、ちょっと変えたりしてます。

アテニアのプライムルージュは、確かに潤いがあるから、リップ塗らなくてもOKですね。
ささっと直塗りしても、きれい。


若い頃はグロスでテカテカ・ぽってり唇でもいいんだけど、30歳すぎるとあまり潤いすぎてるのも変なんですよね。
品がなく感じてしまう・・・
かといってマットすぎてもダメで。

大人の女は程よいツヤ感が必要で、過ぎても足りなくてもダメっていう、微妙な感じで。
私自身、年をとるほどに、この”ちょうど良いバランス”を意識するようになってますね。

でもチアーベージュは、地味っちゃ地味です、はっきり言って。
元の唇の色によって、見た目はだいぶ変わると思いますが。。。
大人ベージュってぐらいだから、まぁそうですよね。
赤を潜ませたらしいですが、そんなに感じないかな~
ただ、地味でもツヤ感があるから、品良く見えるんですよね。そこがいいかも。

チアーベージュの落ち着き感が、私の普段使いにはぴったり。
プライベートなら、人気色NO2のスイートローズのほうを使いたいな~と。

アテニア プライムルージュ
容器も光物のピンク系で、けっこう可愛い。何色って表現すると難しいけど・・・私の中では、シャンパンゴールドのピンクバージョンって感じの色。

お値段的に安めの口紅って、容器が安っぽく見えることもあるけど、これはいいと思う。大きさ・細さもちょうどいいぐらい。

下の写真は、上がティッシュに塗ったもので、下は手の甲につけました。
手の甲につけたらけっこう薄くて、写真を撮ったらさらに薄く写ってしまってます。。。
参考にならなかったらすいません。
アテニア プライムルージュ

アテニア公式サイトはコチラ↓



 カテゴリ
 タグ
None