最近使ってる基礎化粧品はモイスティシモ
POLAのスキンケアブランドで、保湿ケアラインです。

毎年秋冬の乾燥時期は、基礎化粧品はとにかく保湿力が高いものを使います。
美白とか毛穴とかにアプローチするようなものよりも、徹底的に潤いを入れ込む!っていうような濃厚保湿系を選んでます。

この冬は、前から使ってみたかったポーラのモイスティシモをセレクト。
ポーラのスキンケアは高いけど、モイスティシモは私にも手が出せる範囲なので。

↓これはお試しセットです。モイスティシモの全商品が使えるから、まずこれから買いました。
モイスティシモ

>>モイスティシモお試しセット【公式】

「どんなに保湿しても乾きを感じる肌のために」
「大人のための高保湿スキンケア」
ってキャッチコピーの通り、保湿力は高いですね。

洗顔料も、濃密泡でもっこもこ。気持ちいいし、
化粧水はとろみがあって少量でしっかり沁みこむ。
乳液も、濃厚なのに重くはない。
クリームは、ジェルっぽい見た目で、思いかとおもいきや、塗った後の肌が軽い。

全体的に使用感は好みです。
あ、クレンジングだけは合わなかったな。
クリームクレンジングって、ファンデが綺麗に落ちないことがあるから苦手。
使い方が悪いのかな。

クレンジング以外は使用感も香りも好きなので、モイスティシモは私に合うんだと思います。
特に化粧水は好きだな~

いつか、ポーラのRED BA(レッドビーエー)とかも使ってみたいな~
レッドビーエーはエイジングケアラインで、いろんな雑誌のベストコスメを受賞したりしてて、効果が高いって口コミでも高評価なんですよね。
ちょっとお高めだけど、とりあえず1ヶ月ぐらい使ってみたいな。

↓通販限定の1ヶ月スターターセットとかもあるみたい。
>>RED B.A.(レッドビーエー)詳細【公式】


 カテゴリ
 タグ
None