定期的に購入してる、ファンケルの発芽米が到着。

数年前から発芽玄米にはまり、いろいろなメーカーを試したり、自分で玄米を発芽させたりした結果、ファンケルの発芽米に落ち着いて、それ以来ずっとリピし続けてます。

ファンケル発芽米

一番いいのは玄米を自然発芽させて発芽玄米にして食べるのがいいんだろうけど、一時期ずっとやってましたが、気温によって発芽時間が変わるので、ちょくちょく確認したりする手間があるんです。

ちょうど良い発芽タイミングで水から出してすぐ炊くのがベストなんだけど、働いてたり家にいる時間が少ないとなかなか厳しいんですよね。
なので、最初からできあがってる発芽玄米を買うのが私には合ってるな~と判断。

ファンケルを選んだポイントは、昔からクレンジングやサプリメントを買ってるから信頼してるメーカーってことと、100%北海道産の玄米で放射能検査などもちゃんとやってるから安心。
そして、ネットで買って宅配してくれるから楽。
あとはなにより味が合うってことですね。

最初にお試しセットを買ってみて、いろいろな炊き方で食べ比べしてみて納得してから、定期的にまとめ買いしてるというわけです。
1kg×4袋を毎回買ってます。1kg×8袋もあるけど、4袋を定期的に買うのが我が家にはちょうど良い量です。

お得なお試しセットはこれです↓
>>FANCL通販限定『発芽米 お試しセット』

私が食べてるのは、白米2合と発芽玄米1合に黒米を少し入れるのが基本の炊き方です。
普通の白米では物足りないぐらい、大好きですね。

あとは最近疲れてるな~とか、栄養バランス悪かったかなとか、ちょっと意識した時に、アマランサスやキヌアなどの雑穀米をいれたりもします。
野菜たっぷりと栄養満点の米・そして味噌汁っていうシンプルな食事を何日かして、体調を整えます(*^-^)

 カテゴリ
 タグ
None