今使ってる美白コスメは、富士フイルムのアスタリフトホワイト。
アスタリフトは、アスタキサンチンを主成分に使っている基礎化粧品で、エイジングケアを目的としたスキンケアブランド。
アスタリフトホワイトの口コミ

>>アスタリフトホワイト 美白トライアルキット【公式通販】 

【セット内容】 1000円+税
・アスタリフト ジェリー アクアリスタ <先行美容液>
・アスタリフトホワイト ローション<美白化粧水>
・アスタリフトホワイト エッセンス インフィルト<美白美容液>
・アスタリフトホワイト クリーム<美白クリーム>
パーフェクトUVクリアソリューション<UVクリア美容液兼化粧下地>5包もプレゼント♪

アスタリフト何年か前にも使ったことがあって、けっこう好きだったの。
使ってたのは2007年とか20008年頃だけど、当時アスタキサンチンっていう成分がすごく注目されてて(抗酸化力が高い等で)、私も鮭食べるようになったりしてたんですよね。
そんな時に口コミで人気だったアスタキサンチンコスメのアスタリフトに興味をもって使ったというわけ。

アスタキサンチンとは・・・
自然界に広く分布する天然の赤い色素で、β-カロテンやリコピンなどと同じカロテノイドの一種。鮭やエビ・カニなどに多く含まれている。
抗酸化力が強くてビタミンCの6000倍・コエンザイムQ10の1000倍・ビタミンEの1000倍・β-カロテンの5倍など。


今は美白に特化した、「アスタリフトホワイト」っていうシリーズがでてるんですね~。(調べたら2013年に誕生したそうです)
ってことで、この時期は美白ケア強化シーズンなので、トライアルセットでお試しすることに。

アスタリフトはずっと松田聖子さんがイメージキャラクターをされていて、アスタリフトホワイトのほうは松たか子さんのようですね。
アスタリフトはここ何年かで有名女優さん達もCMされてたし、一般的な化粧品会社ではないけど、40代以上の方はけっこう知ってるんじゃないかな。

はっきりした年齢層は分からないけど、エイジングケアブランドなので、40代以上ぐらいを対象にしてるのかと。
ホワイトのほうは30代ぐらいからな気がします。

「富士フイルム独自のナノユニット技術で、シミの元に届く。シミ内部で固まったメラニンにアプローチ」
どんなに効果的な美白成分であっても、肌に浸透しなければ意味がない。
そして、届いた上でしっかり働かなくては意味がない。
とのこと。

富士フイルムの技術力はすごいと思うので、ナノ化&美白の効果に期待してます。


使ってみた感想はというと・・・

アスタリフトホワイトの化粧水・美容液

アスタリフトホワイトのクリーム

まず、化粧水からクリームまで、中身はオレンジです。
アスタリフトもそうでしたが、主成分がアスタキサンチンなので、これは天然の色素でこの色なんだそうです。

香りも独特です。私はこの香り、けっこう好きなんですよね。
どんな匂いかというと表現できないけど、私の中ではこれぞアスタリフトの香りって感じなのです。

エイジングケアってだけあって、全体的にすごくしっとりな使用感です。
この感触、好きだわ。
20代の頃はわりとさっぱりした使用感が好きだったけど、30代半ばの今はとにかく保湿重視なので、肌がしっとりもっちりしないものは使えないですね。

化粧水の段階でけっこうしっとりするし、美白美容液も見た目さらっとしてるのにつけると濃厚。
クリームは濃厚すぎずほど良いです。
重いクリームが好きじゃないので、しっとりといってもこのぐらいがちょうどいいです。

浸透力も全体的に良くて、1つ1つがぐんと吸収されていく感覚。
これがナノ効果なのかな?

写真右下のパウチは、洗顔後すぐに使うジェリー状美容液なんですが、手のひらに出してすぐはまるでゼリー。
少したつと柔らかくなる。でも触るとまたゼリー状に。肌につけてもすぐ伸びる。
不思議な触感です。

ただ、私は化粧水・美容液・クリームだけでいいかなーって感じ。
洗顔後、すぐ化粧水をバシャバシャつけたい派なんです。

なので化粧水の前にもうひと手間加えるのがちょっと面倒かなーと。


アスタリフトホワイトは、使用感的には私は好きです。
「シミがあってどうにかしたい!でもシワとかもあるから全体的にエイジングケアしたい!」っていう人には合う気がする。

でも多分一般的にいうと、このオレンジ色と香りの好みで分かれるのかもしれないな~
毎日朝晩使う基礎化粧品だから、使用感や効果が一番だけど、見た目や香りってけっこう重要ですもんね。

だからやっぱ基礎化粧品を新しく買う時は、口コミとかランキング見て決めるよりも、お試しセットで実際に自分で使わないと分かんないよね~と思います。

>>アスタリフトホワイト 美白トライアルキット【公式通販】