SMAPの香取慎吾さんが、みやぎGM(ごはんマネージャー)としてCMキャラクターを勤めている、宮城県の新米をお取り寄せしてみました。

最近、新CMの記者会見があったようで、テレビでも流れてたみたいですね。

CMはこちらでも見れます。みやぎGMって初めて聞いた~って方も、こちらへ。
>>宮城米HP(みやぎごはんマネージャー)

届いたお米がこちら。
平成28年産新米 環境保全米ひとめぼれ 5kg

宮城米

我が家はずっと九州のお米を買って食べてます。
宮城県のお米を買うのも今回が初めて。

SMAPの香取慎吾さんが、みやぎGMとして活動されてる事も、最近知りました。(今年2年目のようです)
その効果はものすごいらしく、とても売れているようです。

なんとなく買ったわけではなくて、ちゃんとした目的や意思があって買ったのですが、理由はここでは割愛。

今回私が購入した環境保全米ひとめぼれ5kgは3,100円(送料無料)
農薬や化学肥料を半分以下に減らし栽培された環境保全米とはいえ、我が家はいつも半分ぐらいの値段のお米を買っているので、ずっと続けられるお値段ではありません。

でも「1度きりでもいい。買おう!」
と、思って買いました。

早速今日の夜ごはんから食べます。めっちゃ楽しみ。絶対美味しいと思う♪

ペロっとやっちゃうよ♪というキャッチコピーのように、
ペロッとやっちゃいま~すヽ(*^^*)ノ

興味のある方は、上にリンクはってる宮城米のHPの、オンラインショップっていう所からどうぞ。
『ひとめぼれ』『ササニシキ』『つや姫』などがあります。
無洗米や、レンジでチンするだけのパックごはんもあります。

「みやぎの環境保全米」は、農薬や化学肥料を半分以下に減らし栽培された、土・水・人にやさしいお米です。
しっかりとした食感で定評のある宮城県産ひとめぼれ。宮城県発祥のひとめぼれ。今年も、発祥の地だからこそできる『うまい』ひとめぼれをみなさん食べてけさいんっ!
宮城米のHPより



 カテゴリ
 タグ
None