最近テレビCMでもよく流れてる、ファンケルのサプリメント「えんきん」お試しセットを買ってみました。

えんきんは、目のためのサプリメントですが、日本初の”目の機能性表示食品”です。
目への効果や、目からくる首や肩の症状軽減も、臨床試験もされて認められたものなので、他にもいろいろある目のサプリメントの中では、今一番信用できるといってもいいのではないかと。(・・・勝手に思ってます)

眼精疲労やそれからくる肩コリ首コリありな私としては、なんで今まで飲まなかったのかと思うぐらいです。
サプリはファンケルで買うことが多いのに、えんきんは注目してなかったー。

えんきんっていうネーミングで、中高年向けと勘違いしてたんですよね。老眼世代が飲むものだとばかり。パッケージにも「中高年の目の健康に」って書いちゃってますしね。

でも成分とか説明読んだら、パソコンやスマホ使うことが多い若い世代にも合うサプリじゃん!っていうか、私にぴったりだよ!って思ったのです。

ファンケル えんきん
>>ファンケル機能性表示食品「えんきん」お試しセットはコチラ【公式】

通常2週間分のお試しが、今ならもう1袋ついてくるので、4週間分ということになります。

えんきんは、通常は30日分2,160円で販売されているので、お試しで28日分が1,000円で買えるのは、かなりお得だと思います。

初めてえんきんを購入する人しか買えないお試しセットなので、CMで見て「えんきんを飲んでみよう!」って決めて購入しようとしてる方は、お試しセットを買わずに通常商品を買うともったいないですよ~!

まずは安く買えるお試しセットを買いましょう。
1ヶ月飲めるから、それで良さそうなら続ければいいと思います。

※ファンケルの会員じゃない方も、すでに会員の方もOKなんですが、初めて通販でえんきんを買う方1人1個です。

ちなみに、えんきんは、「返品交換無期限保証」なんですって。無期限って、すごい。
相当自信があるのかな、効果を感じるだろうと。

HPに書かれてたんだけど、ファンケルのサプリメントで、2015年に1番売れたのがえんきんで、お客様数NO1もえんきんなんですって。
多分今までファンケルのサプリを買ってなかった層が、えんきんを買い始めてるんじゃないかなと思います。

今まではファンケルといえば女性がメイン層だったと思うんだけど、えんきんは中高年の男性も多く買ってる気がします。
テレビCMもおじさま層向けに作られてるっぽいですしね。

何年もファンケル通販を愛用してる私も、えんきんは50代とか中高年向けだとずっと思ってたぐらいだし。

でも現代はパソコンやスマホ人口が増えたことで、きっと目に何かしらの気になる症状や違和感を感じてる人も増えたんじゃないかな。
だから、目のサプリメントって、必要な人多いと思う~。

もちろん、気になる症状がある人は眼科にも行ってちゃんと見てもらうことも大事ですけどね、
私も何年か前は定期的に通ってたんだけど、いつからか行かなくなっちゃって。

近いうち行かなきゃな。
でもえんきん飲んで、何かしら良い効果を感じられたらいいな~

>>ファンケル機能性表示食品「えんきん」お試しセットはコチラ【公式】


今ファンケル通販で「サプリメント・発芽米・青汁・食品」を購入すると、金額にかかわらず、2017年のカレンダーをプレゼント中です♪

私、毎年この時期に必ず何か買ってるので、ここ何年かの卓上カレンダーはファンケルです。
というか、このカレンダーが気に入ってるので、あえてこの時期に買ってるんですけどね(o^-^o)

2013年・2014年は、クレンジングオイルを買ってたので、花の手帳ももらってました。
(※化粧品、美容食品などを購入の人には花の手帳をプレゼント中です)
今は、手帳はいらないかなーと思うので、あえてこの時期に化粧品を買うことはなくなったけれど。

ファンケルのカレンダーは絶対欲しいものなので、多分来年もこの時期にサプリを買います。
というぐらい、気に入ってます♪

毎年テーマが変わってて、2017年は「お茶でめぐる旅」
例えば、写真の1月は「梅茶」なので、梅茶や梅のイラスト。
梅茶のちょっとした豆知識が左下に書かれてて、右下にはお茶の効能が毎月書かれてます。

ファンケル カレンダー

ちなみに今年2016年のテーマは「ハレの日ごはん」で、1月はおせち・3月はちらし寿司と、季節のお料理のイラストがリアルなのに可愛くて、毎月楽しんでます。

毎年イラストの描き方がちょっと違うので、イラストレーターさんは多分違うんだと思います。
でも毎年温かいイラストで、ほんと、この雰囲気、好きなんですよね~。

だから毎年この時期このカレンダーを入手するために、サプリを買ってしまうのです。
といっても、必要なサプリ・飲みたいサプリじゃないと買いません!

えんきんは、ここ何ヶ月かずっと目の調子が気になってたので、買いました。
1,000円で買えてカレンダーももらえてHAPPY♪

1か月分なので、飲んでみての感想はまた後日にでも。