きのう届いたファンケルのカロリミット。
今回は家族に頼まれて購入したんだけど、今カロリミットを買うと、ミニサイズがプレゼントでついてきます。
11月18日~なくなり次第終了とのこと。

ファンケル カロリミット

カロリミット30回分1袋購入で、ミニサイズ3回分がプレゼントでついてくるので、私は3個セット(90回分)を買ったので、3回分のミニサイズが3個もらえました。

9回分計36粒もらえたということなので、カロリミットを1日1回飲んでる人にすると、9日分もらえるということ。これは大きい!
このミニサイズ全部私がもらっていいとの事で、ラッキーヽ(*^^*)ノ

私もカロリミットは飲んだことけっこうあるけど、今年は飲んでなくて。
夏に、大人のカロリミットを短期で飲んでたぐらいかな。

今回、カスタマーセンターに電話することがあったので、ついでにカロリミットの正しい飲み方を聞きました。

基本的な飲み方として、1回4粒を食事の直前に飲むのが良いそうです。
あと「1日1回、一番カロリーの高い食事の前に飲む」でもいいし、1日3食がっつり食べる人は3回飲んでもOKとのこと。
1日に飲む量は最高12粒までOK
ってことでした。
私は食前がいいって勝手に思ってたから、30分前とかに飲んでたこともあったんだけど、食前というより直前のようです。

ごはん食べる時に、まずカロリミット飲んで、すぐごはんを食べていいってこと。

そうだったんだ~って、初めて知りました!
ちなみに、カロリミットのパッケージの表示には「お食事の時に」って書かれてるので、私の家族は食後に飲んでたんです。

どちらも間違った飲み方だった( ゚ ρ ゚ )

もちろん薬じゃなくてあくまでサプリメントだから、全く効果ないってわけではないだろうけど、やっぱり今から食べる「食事の糖と脂肪の吸収を抑えて、食後の血糖値と血中中性脂肪値の上昇を抑える機能」があるわけだから、直前に飲んでこそ、一番良い効果を発揮するんだろうな。

カスタマーセンターに電話して聞いてよかったです。

あと、カロリミットは機能性表示食品になったので、パッケージも以前と変わってます。

臨床試験を行って、科学的根拠を消費者庁に届け出て、機能性表示食品となり、食事の糖と脂肪の吸収を抑えますと、しっかり表示できるようになってますね。

臨床試験のデータなども、ファンケルのHPで公開されてます。

ダイエットサプリって怪しいものもほんと多いし、効果あるんだかないんだかってのも多いから、こうやってちゃんと情報公開してる会社は安心して飲めるなと思います。

今回、家族が飲んでる薬との飲み合わせの件で電話したんですが、ファンケルは飲み合わせなどの問題についてもデータベースがしっかりできてるので、薬を飲まれてる方は念のためカスタマーセンターに電話して聞いたほうが安心ですよ。

サプリメントといえども、中には薬と干渉しあうものもあるだろうし。

カロリミットはお試しセットもあります。28回分(112粒)が780円送料無料なので、初めてカロリミットを買う人はこちらをオススメ♪
>>カロリミット お試しセット【公式】

カロリミットには「大人のカロリミット」というものもあって、こちらは通常のカロリミットにブラックジンジャーがプラスされた、代謝が落ちてきてる方向けのものです。1日1回一番カロリーの高い食事の時に飲みます。
>>大人のカロリミットお試しセット【公式】

私も大人のカロリミットのお試しを買いました。その時の記事がコチラ⇒大人のカロリミットお試し買いました

カロリミットを飲んでみようかと気になってる方は、どちらのお試しも買ってみて、自分に合うのがどちらかを決めたほうがいいかなと、個人的には思います。
続けるとなると、大人のカロリミットのほうが値段が高いので、それもふまえた上で比較されたらいいかなと。

ちょうどこれから年末年始の時期って暴飲暴食になっちゃうから、こういうダイエットサポートサプリを必要とする人多いと思います。
カロリミットと大人のカロリミットを使い分けて、無理なく体重コントロールできるといいですね♪

やっぱ美味しいものは食べたいもん(o^-^o)

>>ファンケルオンライン【公式】