朝も夜もスキンケアの最後はコヨリ美容液オイルを使ってますが、寒くなるにつれ乾燥度合いもひどくなり、化粧水にオイルだけでは物足りなくなってきました。

いいクリームはないかと探してて、@コスメでもずっと1位の人気フェイクリーム「キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム」を買ってみました。

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 【医薬部外品】
潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分・ユーカリエキス)が肌の角質層にじっくり浸透。外部刺激を受けにくい、ふっくらと吸いつくようなうるおいのある素肌に導きます。消炎剤配合。肌荒れを防ぎます。とてもしっとりするのに、ふわっと軽い使い心地。
弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー・アレルギーテスト済み


このキュレルのクリーム。
今日現在、@コスメのフェイスクリームランキングで1位です。
口コミ件数は3,000件以上あって、★5.1

でも今だけ1位ってことではなくて、2014年・2015年と@コスメのベストコスメアワード年間ランキングでクリーム1位になって、2016年には殿堂入りしてるんです。
キュレルって、基本的に「乾燥肌・敏感肌用スキンケアブランド」なのに、このクリームは肌質関係なく愛用者が多いようですね。

定価は、40gで2,300円(税込2,484円)です。
店舗によって値段がバラバラですが、ネットでは20%以上割引で買えるお店が多いですね。

>>【Amazon】キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム

>>【楽天市場】キュレル潤浸保湿フェイスクリーム

まだ使い始めて3日ほどですが、”ふわっと軽い使い心地”という説明どおり、ほんとに軽いです。
クリームなんだけど全くべたつかないし、重くもないし、つけたことすら忘れるぐらいというか。

使用目安が、この写真の通りなんですが、一般的なクリームの使用量よりかなり多いですよね。
キュレルクリーム

これは多いだろうと、最初はこれの半分ぐらいの量を使ってました。
でも、少し時間がたつとほうれい線あたりや目元の潤いがなくなってきて。
なので、再度塗ったりしてました。

口コミであんなに人気で高評価なのに、こんなもん?
私が乾燥しすぎ?
30代半ばの肌には物足りないのか?

と思いましたね。

そこまでみんなが絶賛するほど、いいのか??と。。。

でも1度、この画像ぐらいたっぷり使ってみたら、なかなか良い感じ~♪
私は単に使用量が少なかっただけなのかも。

もう少し使ってみないとまだ判断はできないので、今はまだ「良い」とも「イマイチ」とも言えないですが、つけた時の軽さや肌の柔らかさ加減はすごく好きです。

重いクリームが好きじゃないので、この使用感は好みです!

低刺激だし、このクリームならニキビや吹き出物がでてる時でも、ちょっと荒れてる時でも使えそうなので(そういう人が使えるように作られてる)、そういう面でも安心して使えるクリームかな。

 カテゴリ
 タグ