キュレルのジェルローションがプレゼントキャンペーンで当たりました。
1ヶ月ぐらい使ってるので、感想を。

キュレルローション

キュレル ローション 【医薬部外品】
のびがよく、ベタつかない全身用乳液。
潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分・ユーカリエキス)が、角層の深部まで浸透。外部刺激から肌を守る働きを助けて、潤いで満たします。さらっとした使用感で全身のスキンケアに使用できます。
乾燥だけではなく、汗などによる肌荒れ・あせもを防ぐ消炎剤(有効成分)配合。弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー
赤ちゃんのデリケートな肌にもお使いいただけます。


>>【Amazon】キュレルローション

>>【楽天市場】キュレルローション

このキュレルのジェルローション。
今日現在、@コスメの”化粧水ランキング4位”・”ボディローション・ミルクランキング5位”です。
口コミ件数は2,760件あって、★5.3

人気なんですね~。知らなかった。
キュレルは、フェイスクリームもちょうど使ってます。こちらは自分で買いました。
記事はコチラ
キュレル潤浸保湿フェイスクリーム使い始めました。

ローションは、ゆるゆるな感じのテクスチャーです。ジェルっていうほどジェルっぽくないです。

キュレルローション

すごくさっぱりした使用感。
ゆるゆるなので、全身に伸ばしやすいです。
お風呂上りにさっと塗れるとこはいいですね。

キュレルは、乾燥性敏感肌用向けに作られたブランドなので、乾燥でかゆくてかいちゃって赤くなってたり、背中がザラザラしてる時や、にきびができてる時も躊躇なく使ってます。

普通のボディクリームは、皮膚をかいた後とかは塗るのに抵抗があるんですよね。

でもキュレルならそういう荒れてる時でもOKかなって。
なので全身どこにでも使えて、とてもいいです。

ただ・・・冬のこの時期の乾燥には物足りないです。

足に塗って少したって触ると、もうカサカサしてます。
私は足がかなり乾燥するので(太もも~ふくらはぎ)、冬場はこのローションでは防ぎきれないですね。
乾いてかゆくてかいちゃうので、中途半端な保湿ではダメなんです。

背中や肩も乾燥でかゆくて、寝てる間にかきまくってしまうんですが、背中や胸・おなかにはこのローションが合います。

背中とか胸にあまり濃い目のボディクリームを塗っちゃうと、逆に油分が多すぎてニキビができることになりかねないので、キュレルがちょうど良いですね。

夏場なら、手足にも良いのかもしれない。

汗などによる肌荒れ・あせもを防ぐ消炎剤(有効成分)配合らしいので、夏の全身ボディケアには最適かも。
今のを使い切っても、夏前にまた買おうかなって思ってます。

 カテゴリ
 タグ