ここ最近はまって飲んでる、ネスカフェのポーションコーヒー。

ポーションっていうのは希釈用コーヒーで、水や牛乳(好みで豆乳や低脂肪乳なども)に混ぜるだけで、簡単にアイスコーヒーやカフェラテが飲めるっていうもの。

個包装の容器なので、飲みたい時に1杯分だけ作れるから便利。

ネスカフェゴールドブレンドポーション

>>【Amazon】ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ポーション

ネスカフェポーションシリーズは4種類あります。
無糖・甘さひかえめ・カフェモカ・キャラメルマキアート

私がはまって飲んでるのは「甘さひかえめタイプ」

夏場はコンビニとかのアイスカフェラテもけっこう飲むので、家でも飲めたらいいなと思って見つけたのが、このポーション。

牛乳に混ぜるだけで、アイスカフェラテの出来上がり♪

初めて飲んだ時は感動さえしました。
お店の味と変わらない~♪と。
当初は牛乳だけで飲んでたけど、牛乳の消費量が多くなってきたので、今は水も混ぜて飲んでます。
(牛乳100%のほうが1番おいしいけどね)
あ、氷もいれてる。

甘さひかえめと言ってるけど、けっこう甘いです。
私は外でアイスカフェラテ買ってもシロップ入れるので、この甘さだからこそイイ。

けっこう本格的な味で、はまっちゃったな~
毎日のように飲んでるもん。
コーヒーポーション

無糖も買ったけど、これなら家で普通にコーヒー淹れて冷やしておけばそれでOKじゃんって思ったから、1度買って以来リピはしてません。
ちょっと前の記事にも書いたけど、基本はノンカフェインコーヒーをドリップして飲んでるので、アイスコーヒーならそのノンカフェを飲みたいので。

でもこういうポーションは1回使い切りで手軽に飲めるし保存がきくし、人気あるんだろうなー。
Amazonのレビューもかなり高評価だもん。

アイスコーヒーを頻繁に飲む人はペットボトルや紙パックの物を買ってるだろうけど、ポーションなら大きなゴミもでないですしね。

キャラメルマキアートも飲んでみたいから近いうち試してみようっと。


ちなみにポーション飲む時に使ってるコップはTHERMOS(サーモス)。これ↓

サーモス 保温マグカップ 350ml エスプレッソ JDC-351ESP



魔法びん構造のマグカップ。
このカップ、Amazonのマグカップカテゴリでずっとベストセラー1位!

サーモスシリーズはタンブラーもカップも普通のより高いのに、根強い人気があるんですよね。
私も買っちゃった1人だけど。

やっぱり良い物は金額関係なく売れるんだろうなー。
 カテゴリ
 タグ