ファンケルの発芽米・彩り米ブレンドのお試しセットを買ってみました。
ファンケル彩り米

我が家はもう何年もファンケルの発芽米を食べてます。
(過去記事⇒ファンケルの発芽米を定期的に購入中。

そのファンケルの発芽米シリーズから、新しく【彩り米ブレンド】っていうのが発売されたので、ためしに買ってみました。
公式ネット通販で、1人1回のお試しセットが777円(送料無料)でした。

>>ファンケル彩り米ブレンド777円【公式通販】

初めての方限定って書かれてるけど、これは彩り米ブレンド購入が初めての人なので、すでにファンケル会員の人も、発芽米を買ったことがある人もOKです。

ファンケルの発芽米は、発芽玄米市場で15年連続売上日本一なんですよ~
すごい!

”発芽玄米といえばファンケル”っていう時代も、もうすぐかも?

で、その国産玄米100%の発芽米に、赤米と黒米をプラスしたのが彩り米なのです。
発芽玄米は茶色系で見た目イマイチなので、確かに黒と赤が入って彩りがきれいですね。

白米2合に彩り米1袋入れて、普通に炊くだけです。

赤米と黒米は、たんぱく質やビタミン・ミネラルに加えてポリフェノールが豊富に含まれています。
なので発芽米だけ食べるよりも栄養価がさらにアップ!


私はもともと発芽米を食べる時に黒米を入れて食べてきたので、正直彩り米ブレンドが発売されても、いつも食べてるしって感じではありました。

黒米自体大好きな上に見た目がよく美味しそうに見えるから、玄米を食べる時は黒米が必需品なのです。

でも新しいものは一応試しておきたいので、お試しを買ったというわけ。
赤米(あかごめ、あかまい)っていうのは今回初めて食べましたね。
あずきっぽく見えます。

ファンケルの彩り米

写真の撮り方と色の出方で、おいしく見えないかな・・・。
実際の見た目はもっと美味しそうなんですよ☆

確かに、発芽米と白米だけで食べるより、彩り米ブレンドのほうが食べやすいです。

美容や健康・ダイエットのために発芽玄米を食べたいけど味が苦手って方や、自分は食べたいけど家族が嫌がるって方に、彩り米ブレンドいいかも。

白米に入れて炊くだけなので、すごく簡単。
それで栄養価が白米の何倍もあるから、白米だけ食べるより発芽米(or彩り米)をプラスするのは、ほんとオススメです♪

>>ファンケル彩り米ブレンドお試し777円【公式通販】

ちなみに、発芽米のお試しは1.5Kg 1,203円相当が780円で買えます。
>>ファンケル通販限定発芽米お試しセット780円【公式通販】

発芽米のお試しと彩り米のお試しどちらも買えるので、両方買ってみて、どちらが自分に合うか食べ比べてみるのもいいですね。
 カテゴリ