この夏使ってた化粧下地。

資生堂マキアージュのドラマティックスキンセンサーベース UV

マキアージュ 化粧下地

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV
SPF25 PA+++ 乳液タイプ
素肌ケアまで叶える、くずれ防止 美肌センサー化粧下地。肌の水分バランスと皮脂をコントロールするセンサー効果で、つけたての仕上がりよりも美肌印象へ。くずれのないさらりと美しい肌が1日続きます。


>>楽天市場でマキアージュドラマティックスキンセンサーベースUVをチェック

@cosmeベストコスメアワード2016 ベスト化粧下地 第3位
2016上半期新作ベストコスメ ベスト化粧下地 第1位


2017.9.11現在、@コスメのクチコミ数1589件で★5

私はたまたま買ったんだけど、高評価で人気の下地なんですね♪

そろそろなくなるんですが、特に不満もなく肌にも合ってるのでリピしてもいいかなーと考え中。
崩れ防止系の下地ですが乾燥することもないので、私の肌なら秋冬でも大丈夫そうです。

そういえば私、ここ何年かのブログに書いてるファンデや下地、マキアージュ率高いかも。
コフレドールをメインで使ってる時期もあったしエスプリークや海外ブランドとかも使ってたのに、なぜかマキアージュを使ってる時にたまたまブログ書いてるみたい。不思議~。

ちなみにフェイスパウダーはここ何年か、江原道を使ってます。
参照⇒江原道のフェイスパウダーは30代・40代に特におすすめ