U-NEXT(ユーネクスト)で海外ドラマを見るのが最近の日課。

ここ何年か動画配信サービスは頻繁に利用していて、無料期間で解約したものもあれば何ヶ月か継続したものもあり。
今までネットフリックス・Hulu・amazonプライムビデオを利用してきたけど、U-NEXTの無料トライアルは今回初めて。
(昔、サービス開始ぐらいの時にモニターをしたことあり)

U-NEXTは「31日間無料トライアル」があって、新規登録すると無料で31日間利用できます。

公式サイト⇒【U-NEXT】31日間無料トライアル実施中!

U-NEXTは他の動画配信サービスに比べて月額料金が高いし、全部見放題じゃなくて一部ポイント制だったりして、モニターしてた時になんかややこしかったイメージがあって、自分で登録するのはずっと躊躇してました。

でも見たい海外ドラマがあって1ヶ月だけどこかに登録しようと考えて、U-NEXTで31日間の無料トライアルがあるんだから利用しないのももったいない気になっちゃって、今回登録。

結果、めっちゃ楽しい毎日ヽ(´▽`)/

なんにも怪しくないし使い方も難しくないし、なんでU-NEXTに対してよくないイメージもってたんだろって感じ(笑)



U-NEXTは日本最大級のビデオ・オンデマンドで「配信本数は12万本以上&毎月2,000本以上更新」らしいです。
でもそんなに多い本数でも自分が見る範囲は限られてるし、すべて見放題ではないです。

ひとつのIDでテレビ・パソコン・スマホなど、最大4台の機器で見れるみたいで、これはいいと思う~。
家族で利用するなら1990円の月額も高くないかも。雑誌も読み放題だしね。

無料トライアルでは600円のポイントがつきました。(月額払ってる方は毎月1200ポイントつく)
それ使ってグレイテスト・ショーマンが配信されてすぐ見た(o^-^o)

この1ヶ月、家にいる時はずっとU-NEXT流してたから、見たかった海外ドラマをいくつも見れて、映画もたくさん見れて、雑誌も読み放題で、本当に大満足な日々です!

私はChromecast (クロームキャスト)を使ってテレビ再生して見てます。
>>楽天市場でchromecast(クロームキャスト)をチェック

クロムキャスト
他の動画サービスも基本はテレビ再生。もうね、ここ何年かテレビ見なくなりました。日本のドラマも見たいものがあれば動画配信で見てるし。

無料トライアルだけで考えたら、ネットフリックスやHuluよりも私は良かったな。
Huluは2週間しかないしね。
他社がほとんど1ヶ月無料でやってくれてるから2週間はすごく短く感じちゃって。

ネットフリックスやamazonプライムビデオは無料期間が終わっても何ヶ月か継続したけど、Huluは無料期間のみで終わりました。
今ではHuluの使い心地がどんなだったかも忘れちゃったぐらい。

もうすぐU-NEXTの無料期間が終わるけど、月額がもう少し安ければ継続するんだけどな。
2000円はやっぱり高い。他が500円~1000円ちょいぐらいだもんね。

NHKオンデマンド作品も見たいとか成人向けが見たいとか、雑誌読むためにdマガジンや楽天マガジン登録してるからU-NEXTでまとめたいとか、家族で使いたいとか、何かしら理由があれば考えるけど、ただ映画やドラマが見たいだけでこの金額は私には厳しいな。
31日も無料でこんなに楽しませてもらってものすごく申し訳ないのだけれど。
金額だけがネックで、他は不満ないのです。。

【追記 2018.7.17】
U-NEXTの無料お試し1ヶ月を終えて、当初の予定通り最終日に解約しました。
そしたら!
お試し終了して3週間後にU-NEXTからメールがきて、なんと
”もう一度ビデオ見放題サービスが31日間無料で楽しめますよ”っていうリトライキャンペーンのお知らせ

びっくり!

ネットフリックスは無料お試し後、10ヶ月前後で再度無料でできますがいかがですか?っていうメールがくるんだけど、まさか3週間で2回目の1ヶ月無料ができるなんて!

U-NEXTすごい♪

もちろん再度お試し使いました。

U-NEXTは月額が高いので続ける気は全くなかったんだけど、2ヶ月(62日)も無料で楽しませてもらってなんだか申し訳なくなってしまい、今回はレンタル作品を見て何百円かだけど課金しました。
これで少しだけ自分の気持ちが楽になった(^▽^;)

※このリトライキャンペーンは今回たまたまなのか、無料お試しした方にはみんなメールがくるのかは分かりません。

【動画配信サービスで有名どころ】※すべて公式サイトのリンクです。

>>【U-NEXT】31日間無料トライアル

>>【FOD】プレミアム31日間無料

>>【Hulu】2週間無料トライアル

>>【dTV】31日間無料トライアル