江原道(こうげんどう)のファンデーションのお試しセット注文。

江原道は「女優肌メイク」とか「ハイビジョンメイク」とも呼ばれていて、映画やドラマ撮影現場で使われていることも多い、知る人ぞ知るコスメブランド。口コミレビューでも評価高いです。

美粧協力でのタイアップ作品はなんと800作以上。(HPに掲載されています)

江原道はフェイスパウダーが大のお気に入りですごく良くて、何年か前から使ってるんだけど(⇒江原道のフェイスパウダーは肌がきれいに見える)、ファンデーションは20代の頃にトライアルで使ったことがあるぐらいで、使い心地もあまり覚えてない。

江原道のファンデーションは3種類
・モイスチャーファンデーション(クリーム)
・アクアファンデーション(リキッド)
・グロス フィルム ファンデーション(パウダー)

お試しセットはアクアとグロスの2種類あって、どちらにもモイスチャーファンデのサンプルがついてるので、どちらを買ってもモイスチャーは試せます。

モイスチャーファンデは江原道の昔ながらの定番ファンデで絶対的人気商品。
以前トライアルで使ったのもこれです。

でも過去記事見返したら、私にはイマイチだったみたい。
20代の私にはカバー力高めの女優ファンデはまだ必要なかったのかも。
フェイスパウダーはすごく気に入ってリピしたんだけど。

その点アクアファンデーションはサンプルで使ったことあって、その時の記事見たら絶賛してた♪
10年前だから今合うかはわからないけど、また使ってみたいので、今回はアクアファンデのお試しを注文しました。

こちら↓
江原道

■透明感と艶あふれるリクイドファンデーション「アクアファンデーション お試しセット」980円
>>アクアファンデーション お試しセット【公式】

アクアファンデは4/1にリニューアルされたばかり。

マイファンスィー アクアファンデーション
肉眼でもカメラレンズを通しても素肌映えすることで、日本のみならず北米やアジア圏でも好評のアクアファンデーションが、カバー力、密着力、透明感を高めて進化しました。
驚くほど薄く軽やかにフィットし、くすみや色ムラ、毛穴を目立たなくしながらエステ後の透きとおった艶肌を叶えます。



海外でも人気だと。すごいわ。なんだか期待できそう。
早く使ってみたいな♪


もう1つのお試しセットのグロスフィルムファンデーションは、2/3に新発売されたパウダーファンデーション。
こちらも気になるところだけど。

江原道

■シルクサテンのようにふわり艶めく艶肌「グロス フィルム ファンデーション お試しセット」980円
>>グロスフィルムファンデーションお試しセット【公式】

マイファンスィー グロス フィルム ファンデーション
超高画質化が進む映像業界に歩みを合わせ、江原道のパウダーファンデーションがさらに進化しました。光フィルムで肌をフラットにし、ピタッと密着させる独自開発原料「グロスフィルムパウダー® 」*1を配合。さらにソフトフォーカス成分*2で毛穴を感じさせない艶めく肌へ。乾いた肌にも柔らかく溶け込み、まるで磨き込まれたような美しい仕上がりを実現します。