wowowに加入しました。

見たい映画が9月にWOWOWで放送される事になったので、9月になったら登録しようと思ってて、9/1に即登録。

DVD化もされてない昔の映画で地上波で放送された記憶もないし有料無料含め動画アップされてないかと探してもなくて。
今回WOWOWで初めて放送されるって知って、もうなんの迷いもなく加入することを決定。

今は動画配信サービスがたくさんあるし、私はネットフリックスやamazonプライムにも登録してるんだけど、WOWOWじゃなきゃ見られないものもやっぱり多いのです。あと録画できるのもポイント高いですね。
好きな映画は保存しておいていつでも見れるようにしたいし。

舞台とかライブやスポーツ生中継とかもWOWOWは充実してるんですよね。

しかも普通にテレビで写るから、むしろ動画配信サービスよりも簡単で手軽に見れる!番組表もテレビで確認できるし。

加入(登録)するには、WOWOWのHPで名前とか支払い方法とかの一般的な情報を入力して、登録ボタン押すだけでした。

>>WOWOW_ご加入について【公式】

あ、B-CAS番号の入力も必要です(テレビに入ってるB-CASカードを抜いて調べるか、WOWOWにチャンネル合わせて加入案内に切り替えるとテレビ画面上に表示される)

テレビはWOWOWにチャンネル合わせたままHPで申込みしたんだけど、なんと登録後2分もたたず映ってました!

15分ぐらいで視聴できますって事だったからネット上で番組表でも見て待っておこうかなと思ってたのに、早すぎる!

そして視聴するのに面倒なことは特にいらなくて簡単すぎる!
※ネット使えない環境の方や高齢の方は電話申込みとかもあります。



WOWOWは加入料や初期費用は0円
月額2,300円+税で、初月無料


初月無料だけど登録月での解約はできないので、最短でも2ヶ月契約して、無料月+1ヶ月分の月額費用が必要です。
2,484円で2ヶ月見れるという感じですね。

例えば私の場合、9月分は無料で10月分から月額料金が発生。

加入者には毎月冊子の番組表パンフレットが郵送で届きます。

でも私はネット上で確認できるからいらないのです。
登録の際に必要か不必要か選べるといいのにな。

一応カスタマーセンターに電話して送付停止をお願いできるみたいだけど、それがちょい面倒。
ネット上のマイページとかで設定できるといいな~

でも高齢の方とかネット環境ない方もまだまだ多いわけで、冊子でくるとありがたいのかもしれないですね。

お目当ての映画を見たい(録画したい)だけのために加入したWOWOWだけど、見たい番組が他にもたくさんあって、いろいろ楽しみです。

洋画・邦画・海外ドラマ・WOWOWオリジナルドラマ・スポーツ・音楽・ミュージカル・落語・宝塚・オペラ・バレエまで幅広い。
すごいなWOWOW!って思いました。

加入者はスマホやタブレット・PCで見れるWOWOWオンデマンドも無料で使えます。
ただテレビで見るよりは作品数は少なくなります。

月額2400円ってとこだけ見ると、他の動画配信サービスよりも高いな・・・と躊躇しちゃうとこだけど、映画やドラマだけ見るなら動画配信でもいいけど、幅広いエンタメって考えるとWOWOWのラインナップの充実度は素晴らしいので他にはない良さがありますね。
映画も見たいけどスポーツも見たいっていう方とかはWOWOWの方が合ってるだろうし。

CSスカパーのように、基本料があってそれにプラスしてチャンネル毎に料金が違うっていう料金体制じゃないから、シンプルで分かりやすいですしね。ちなみにWOWOWは3チャンネルあります(プライム、ライブ、シネマ)

なかなか舞台を見に行けない地方民にとっては、舞台映像の放送はありがたいです。
↓この2つは見たかったから本当に嬉しい。

9/8
地球ゴージャスプロデュース公演Vol.15「ZEROTOPIA」
岸谷五朗と寺脇康文による演劇ユニット「地球ゴージャス」の最新作。柚希礼音、西川貴教、新田真剣佑ら豪華俳優陣が集結。今回は、Wキャストの宮澤佐江の回を放送。

9/29
劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season鳥
回転する客席を囲む360°のダイナミックな舞台!阿部サダヲ、森山未來、早乙女太一、松雪泰子らが、歌あり踊りありそしてオモシロありのド派手な“髑髏”で魅了する。


安室ちゃんはもちろん見ます♪

9/24
安室奈美恵 Final Tour 2018 ~Finally~ 福岡公演

9/29
安室奈美恵 Music Video Collection Special 2018 ~Finally~
(※ミュージックビデオを100曲以上、約8時間にわたって一挙に放送)


あと、矢沢栄吉さんの東京ドームライブ公演を生中継もするみたい。こういうのWOWOWでしかやってないから、見に行けないファンからすればすごくありがたいだろうな。

9/15
矢沢永吉 69TH ANNIVERSARY TOUR 2018「STAY ROCK」

あと人気ミュージカルも放送されます。

9/28 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~

ミュージカル『テニスの王子様』
2003年の初演から15年の歴史の中で数々の偉業を成し遂げてきたテニミュ15周年を記念して、1stシーズンから20作品を放送。

スポーツもサッカー・テニス・ボクシング・ゴルフ・ラグビーとあるけれど、テニスはWOWOWは年間を通して放送されていて、グランドスラム全4大会生中継で見れるので、テニス好きはWOWOW必須ですね。

パラリンピックドキュメンタリーシリーズ(国際パラリンピック委員会とWOWOWの共同プロジェクト)もあります。


映画も、動画配信では配信されてない作品も多くて、見たかったのがいくつかあってラッキー。
ただWOWOWはテレビと同じで日時指定されてるので、今見たいと思っても放送日まで待たないといけないですからね。

テレビはそれが当たり前で今まで何十年もそれが普通で生きてきたのに、配信サービスで即見れる世界を知ってしまうと、待つ時間が長く感じてしまったりもして、人間の欲はきりがないな~なんて思ったり。

でも今は視聴者に選択の幅が広がって、見たい番組があるサービスにすぐ加入して見れるってのは素晴らしい時代だなと思います。

私はここ何年地上波はニュースを見るぐらいで、それ以外のエンタメはNetflixやHuluなどの有料動画配信やyoutubeやデイリーモーション等の無料動画サイトで楽しんでるので。あ、あとabemaTV。
今回WOWOWが加わったし、見たい番組があって先月1チャンネルだけ契約したスカパーもあるし。

エンタメ充実度でいえば、充実しすぎてるといっても過言ではないほど充実してます。
映画や海外ドラマ・好きなアーティストの映像など見て楽しんで癒されて日常も頑張れてるので、私にとってエンタメ生活はとても大事なのです♪

(今回WOWOWに加入するにあたって、amazonプライムとネットフリックスは今月の期間満了で終了して更新しない予定。動画配信系は見たくなったらすぐまた登録して見れるので、とりあえず一度終了。WOWOWを存分に楽しみます)

>>WOWOW_ご加入について【公式】


【追記】
WOWOWからプログラムガイドが届きました。
9月の表紙は矢沢永吉さん。
WOWOW

1つ1つの作品の解説ページや1日毎の番組表があって、今月の目玉作品の特集ページもあったり、昔よく買ってたテレビジョンとかテレビガイドみたいなもののWOWOW版って感じかな。

WOWOW

WOWOW

プログラムガイドはいらないって思ってたけど、実際手にするとやっぱり見やすくて、これ、いいわ~♪
今月何があるのかなってチェックするのが楽しみになりそう。