薬用クリアエステヴェール
今ちらっと見たら、@コスメの口コミ数が2,096件で、評価が★5.5 (2018.9.9現在)
神ファンデ・薬用クリアエステヴェール

これってすごいことだと思う。
通販化粧品でこれだけの口コミ件数があるってのもそうだけど、最高が★7のうちの平均★5.5ってかなりの高評価で、大多数の人がすごく気に入って使ってるということ。

クリアエステヴェールが売れてるのは知ってたし、40代の神ファンデって紹介されてるのもよく見るし、ちょっと前は若見えファンデって言われてたし、大人女性に大人気って事は知ってたけど、こんなにも高評価だとは。すごいわ。

ちなみに 9月24日(月)まで、期間限定の割引キャンペーンをしてます。

ファンデーションとパウダーがセットになった透明感ベースメイクセットが、半額以下の2,980円送料無料(通常価格は6,185円)

>>クリアエステヴェール公式通販

私がクリアエステヴェール使ってて思うのが、薄めに塗るのが綺麗に見えるコツかなということ。

最初の頃適量が分からず濃い目に塗ってた時があって、その頃は崩れ方とかが気になって、人気ファンデみたいだけど私には合わないのかなーと思ってました。

でも一度、家にいるけど宅配便が来るからとりあえず薄く塗っておこうと薄めに塗ったことがあって、そしたら何時間たっても良い状態で。
びっくり。
しっかり塗ってた時よりも薄めにさっと塗った時の方が綺麗だなんて。

以来、全体的には薄めに塗ってシミ部分には上から重ねづけする塗り方にしてます。
(やっぱりカバー力の面でいうと薄くぬるとそれなりなので、カバーしたい部分はピンポイントで重ね付すると良い感じです♪)

絶対的にこっちの方がきれいだしモチもいい。
濃い目に塗ってた時はくすんでしまう時もあったけど、薄塗りになってからはむしろ顔がぱっと明るくなって透明感がでてる。(と自分では思ってる)



でも私は薄めの方が合っててとても気に入ってるけど、もしかしたら濃い目に使う方がしっかりメイクができて好きって方もいるかもなので、薄く塗ったり濃く塗ったりと試してみて自分に合う使い方を探すのが一番だと思います。

美容液成分が62%入っててほんと保湿力の高い美容液ファンデだから、乾燥肌か脂性肌かによっても違うと思うし、あとは年代によっても違うのかなと思う。

大手化粧品会社とかは20代肌用・30代・40代肌用とかってブランドが分かれてるけど、クリアエステヴェールって30代から50代.60代まで使われてて、ほんと幅広い年齢層に使われてるので、やっぱり一度自分で使ってみないとなんともいえないなとは思います。

とりあえず一番合いそうな色を選んで注文するんだけど、全色サンプルがついてるので、まずはサンプルで試して色の確認や使用感の確認ができるってのもポイント高いですね。

セットでついてるフェイスパウダーは色つきで、見た目は完全にパウダーファンデ。
セミマットタイプなので使用感も一般的なお粉のフェイスパウダーに比べたらパウダーファンデ寄り。

クリアエステヴェールだけでもいいけれど、私はこのパウダーを使うと、よりきれいな状態が持続するので、パウダー使う派です。
クリアエステフェイスパウダー

ファンデーション単品だと1,980円で、パウダーとのセットで2,980円

キャンペーンで安くなったとしてもパウダーはいらないって場合は単品の方がいいかもだけど、今だけ1000円プラスでパウダーがつくなら、パウダーセットの方がお得だと個人的には思います。

>>クリアエステヴェール公式通販