楽天市場でネックカバーを買いました。
母へのプレゼント。

ネックカバー

薄手でいつでもバッグに入れててさっと使えるようなガーゼストールみたいなのを探してたんだけど、たまたまこのネックカバーの写真が目について口コミ数も多いし評価も高いからちょっと詳しく見てみたら、母がよくつけてるのと同じようなものでした。

ネックカバーというんですね。こういうタイプのものは。
今回初めて知りました。
買ったのはこちらのお店↓



【ゆうパケット送料無料】シルクネックカバー30色UV/UVカット/紫外線対策/日焼け対策/夏/UVケア/絹/シルク100%/首/ネックカバー/ネックウォーマー/

母はストールを使う時もあればこういうネックカバーの時もあって、いつも何かしら首周りに身に着けているのです。
寒いからとかではなく、年齢的なものなのか首をあまりだしたくないみたいで、首がちょっと開いたものを着るときは必ずつけてます。

それを見てるからか、私も今年の夏はストールにはまりました。
ちょっと前の私は、春夏にストールつけてるのって言い方悪いけどおばちゃん的なファッションだと思ってて抵抗がありました。

でも冬場のマフラーみたいに春夏も薄手のストールでオシャレできるんだ♪と今は思ってて、いろんな色を集めるのがすごく楽しい。
(年齢的にも寒さに弱くなってるのもある。夏場のクーラーで首周り冷えると調子悪くなる。防寒大事!)

で、このネックカバーだけど、素材は絹(シルク)100%で、柄はペイズリー・花柄・水玉や幾何学・無地などで40種類ぐらいあって送料込で1枚1,000円。

でも2枚購入で100円引き。3枚購入で240円引きと、複数買うとよりお得になります。
なのでとりあえず2枚購入しました。

ゆうパケット(郵便局/ポストへ配達/追跡あり)で届きました。
上の写真のように1枚ずつのパッケージ。

選んだのは
水玉カテゴリの【ぼかしサークルピンク】
フラワーカテゴリの【リーフブルー】

母はいつも無地のネックカバーをしていて、無地はいろんな色を持ってるけど柄物は見たことなかったので、柄物をセレクト。

◎ぼかしサークルピンク
ネックカバー

◎リーフブルー
ネックカバー

平置きで写真とったので装着イメージわきづらいかもだけど、実際母が身に着けるとめちゃくちゃ良かったです。
花柄は一般的すぎるかなと思ってあえての水玉にしたんだけど、それがよかった。
そしてこのリーフ柄。色も良くてオシャレ。

どちらも母自身が選んだら選ばないような柄だけど、それが逆に良かったみたいで、ほんと似合っててオシャレな人みたいで、素敵でした。本人もとても気に入ってて、良かった~という気持ち(o^-^o)

こちらのお店には他にも綿100%のネックカバーとかロングタイプとかいろいろあるから、今後いろんな柄集めてもいいかも。
ネックカバー1つで雰囲気変わるし、首周り隠しやUV対策もできてオシャレもできるって、いいわ~♪


カテゴリ
タグ