ここ1ヶ月、Hulu三昧

何年か前から地上波テレビをほぼ見なくなった私は、なんらかの動画配信サービスを常に契約してます。

今まで使ってきた有料の動画配信サービスは

Netflix(ネットフリックス)、Hulu(フールー)、アマゾンプライム、U-NEXT(ユーネクスト)、FOD(フジテレビオンデマンド)

どの動画配信サービスも基本1ヶ月毎の更新契約だから、他社に見たい映画や海外ドラマがあれば変えたりしてるんだけど、基本はネットフリックス派でした。

2年前に24を初めて見て以来海外ドラマにどっぷりはまっちゃって、海外ドラマならオリジナルドラマの制作にも力を入れてるネットフリックスが強いので、他社を1ヶ月使ってもまたネトフリに戻るって感じでずっとやってきてました。

Huluは日本のドラマはけっこうあるけど(日テレ系列なので日テレドラマが多い。TBSも多い)、洋画や海外ドラマは少ないイメージで、見たいものがHuluにしかない時だけ1ヶ月契約って感じでしか使ってこなかったんだけど、久々に使ってみたら、どはまり!

海外ドラマが少ないと思ってたけど、けっこうある!
1ヶ月だけで終わるつもりが2ヶ月目も更新しました♪

日本のドラマの見逃し配信とかもあるし過去の日テレやTBSドラマも豊富だし、ドラマ好きならHuluだわね(ネトフリは日本のドラマは少ない)

Netflixは家族も見てるからすぐには解約できないけど、私はこの1ヶ月Huluしか見なかったし、今はHuluの方が気に入ってるので当分Hulu継続予定。



ちなみにHuluは月額1,007円(税込)で同時視聴は1端末だけってことになってるけど、私は2端末で同時視聴できてます。

常に2つで見てるわけじゃないけど、私がテレビ再生で見てる時に家族がタブレットとかで見てることもあるので、2つ同時までは見れるようです。
(でも公式では、1アカウントで2つ以上の同時視聴はできませんと明記されています。あくまで個人的にはできたよってレベルの参考程度でお願いします)

どの動画配信サービスも無料お試し期間があるけれど、Huluは2週間無料。
他のとこはだいたい1ヶ月が多いから、Huluの2週間ってのは短いなーって最初は思ってました(今でも思ってるけど 笑)

でもまぁ無料で映画やドラマがこんなんも見れるって考えたら2週間でもありがたいですけどね。
(無料期間中に解約すれば料金は一切かからないです)

>>Hulu 2週間お試し詳細【公式】

そういえば動画はyoutubeとかも基本テレビ再生で見てて、Chromecast(クロームキャスト)を何年も使ってるんだけど、Huluに登録したらamazonのFireTVstickが1000円引きになるクーポンがもらえたので、迷ったけど買いました。

クロームキャストで満足してるし何の不満もなかったけど、FireTVstickの評判もとても良いし、amazonプライムビデオも見れるし(クロムキャストでは見れない)、1000円引きなら・・・買っちゃおうかと、迷ったけれど買いました。

結果・・・

買って大正解!

もう手放せません!

試しにFireTVstickを使って、使い勝手がイマイチなら他の部屋にでもつけて私は今まで通りクロームキャストに戻ればいいやと思ってたけど、使い始めて3週間の現在、クロームキャストは誰かにあげてFireTVstickを家の全テレビにつけよう!と思ってます。

両親にもプレゼントするつもり。
そのぐらい気に入ってます。

長くなるので、FireTVstickの使用感想はまた後日書きます。

映画とかドラマの動画をスマホで見てる人って・・・多いのかな。若い子は多いのかもだけど、大人で携帯端末で動画を見てる方で、家にwifiがあるのなら絶対テレビ再生にした方がいいです!

大きな画面で見るのに慣れたら、もう小さい画面には戻れないかも。
とにかく見やすいし今の動画配信サービスは画質も綺麗だし、小さな画面で見るよりも断然目の負担が減りますしね。

Fire TV Stick

新品価格
¥4,980から
(2018/11/16 23:04時点)




私は先月Huluに登録した時、FireTVstickの1000円引きのネットクーポンが後日もらえたけど、これは誰でももらえるのかその時たまたまキャンペーンとかだったのか分からないので、今から登録する人がもらえるかどうかは分かりません。

でもHulu見るためにFireTVstickを買おうと決めてる方は、一応買う前にHulu登録してみた方がいいかと思います。
(クーポン貰えたらラッキーぐらいの気持ちで)


ちなみに今Huluで見てるのがトルコのドラマで【オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~】というもの。

*説明*
オスマン帝国を最盛期に導き、46年間に渡り統治した第10代皇帝スレイマンのハレムを舞台に、寵妃ヒュッレムを中心に巻き起こる女性たちの苛烈な闘争劇を描いた宮廷歴史ドラマ。トルコ本国で高視聴率の大ヒット人気ドラマ。世界約80カ国で放送し8億人が視聴したと言われている。

ツイッターで感想をよく見かけてて名前だけは知ってたけど全く興味なかったからスルーしてたのに、まさか私がこういう歴史ドラマを見るとは。自分でもびっくり。

オスマン帝国っていうのも今回初めて存在を知ったほどの歴史を知らないやつなのです。。

海外の大河ドラマ・歴史ドラマっていっても女性達の争いが多いから半分は昼ドラっぽい感じかな。
まぁ日本のタイトルが「愛と欲望のハレム」ですからね~

昼ドラ的ドラマは基本好みじゃないのに、なぜか脱落することなく1シーズン見てしまった。
ものすごくイライラするんですけどね(笑)
登場人物が誰も好きになれないし共感できない。

イライラするわ疲れるわなのに途中でやめられなくて、1シーズン終わったらもう2シーズンは見ない!って決めたのに、んーーでも、この人達がこの先どうなっていくか知りたいって思って2シーズン見始めてしまいました。

シーズン1も48話あって長かったのになんとシーズン2は79話。あまりの長さに途方にくれそうです。(私が見てきた海外ドラマは長くても1シーズン20~25話だった)

でもやっぱりこの先が気になるので、シーズン2は部分的に早送りしながら見てます。

これを機会に歴史ドラマを見ることになるかもな~。
Huluにあるロシアのドラマ【エカテリーナ】(ロシア帝国の黄金時代を築き上げ、その功績によって大帝の称号を得た女帝エカテリーナ2世の生涯を描いた歴史ドラマ)も気になってます。

そんなこんなしてるとHuluから離れられなくなりそうだわ。

【動画配信サービスで有名どころ】※すべて公式サイトのリンクです。

>>【Hulu】2週間無料トライアル

>>【dTV】31日間無料トライアル

>>【U-NEXT】31日間無料トライアル

>>【Amazonプライムビデオ】30日間無料トライアル

>>【FOD】プレミアム31日間無料