ファンケルで注文した目のサプリ、スマホえんきんが届きました。

早速今日から飲み始めます。

スマホえんきん

>>スマホえんきんお試し4週間分【公式通販】

通常14日分780円のところ、もう1袋ついて28日分で780円です。

スマホえんきんを初めて買う人限定のお試しセットで、ファンケル通販を利用したことがある人でもスマホえんきん購入が初めてならお試しセットを買えます。(ファンケル通販を初めて利用する方は送料無料)

スマホえんきんにはビルベリー由来のアントシアニンという成分が配合されていて、ビルベリー由来のアントシアニンは4週間の摂取でスマホやパソコンによる目の疲労感が緩和されたというデータが報告されてるんだとか。

私が買ったお試しセットもちょうど4週間分なので、何か実感できるかなと楽しみ。

でもそれだけじゃなくて、あずきのチカラでの温めとか目の周りのツボ押しとかも継続してやって、複合的に目の疲れ対策をしていかなくては。

あと、お目当ての2019年カレンダーも貰えました♪

ファンケルカレンダー

2019年は「おしゃれ野菜でヘルシーライフ」ってのがコンセプトで、毎月いろんな野菜のイラストが描かれてます。

ファンケルの卓上カレンダーは優しい色合いや雰囲気が特徴だったのだけど、2019年版はイラストの色が原色系の濃い目になってて、枠の点線もくっきり黒だし(今年は薄い茶色系)、全体的に華やかな印象。

ふんわり優しいほのぼのとした感じが好きで毎年愛用してたから、雰囲気が変わったことに、うーーーん。。と最初は戸惑ったけど、でもこれはこれでパッと明るくなっていいのかも!元気・明るい・華やかって感じだし♪と、切り替えました。

来年は元気で明るい年になりますように。

とりあえず今年のうちにこの目の疲れをなんとかせねば。
スマホえんきんは、4週間飲んでみて何か良い効果を実感するようなら当分継続して飲もうと思ってます。

環境的にも今はスマホやパソコンからは離れられないので、目に良い成分は続けて摂取していきたいです。
今のままでは歳をとったときの目がどうなってるか心配だわ。。


>>ファンケルオンラインショップ【公式】
【年末ご愛顧感謝キャンペーン】※通信販売限定&数量限定
■1万円以上購入で、ファンケルオリジナル「姫小丼(2個)」をプレゼント
■1万5千円以上購入で、姫小丼にプラスして「浅鉢(2個)」プレゼント