普段使いのファンデでもう何年も使ってるのがクリアエステヴェール

今は “40代の神ファンデ”なんて呼ばれて口コミでも絶賛されてたりするけど、私にとっては何年も前からお気に入りの優秀ファンデです。

クリアエステヴェールの愛用者は40代・50代の方が多いと思うけど、30代の私にとっても十分神ファンデ。

美容液成分62%配合で、元々"美容液に色をつける"という発想でつくられたファンデーション
ってことで、美容液ファンデーションなのです。

クリアエステヴェール

>>薬用クリアエステヴェール【公式通販】
※4/22まで半額キャンペーン中!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール
全5色 SPF35 PA+++ 医薬部外品

クリアエステは1回の量が少なくていいからコスパが良いし、ささっと伸ばしてつけるだけでOKなのでかなり楽チンです。メイクの時間が短縮されます。
パフを使ってきれいにつける人もいるかもだけど、私は手でいきますね。

スキンケアの最後にさっと塗るって感覚で使ってます。
それでもムラにならずけっこう綺麗に見えるっていう。(ツヤ感潤い感と、ある程度のカバー力)

多分この手軽さが主婦の方とか子育て中の方に人気がでたポイントじゃないかな。

気合い入れる日やしっかりメイクする時は別のファンデを使うけど、普段使いならクリアエステで十分で、むしろクリアエステが良いって感じですね。

今のところ肌に合わなくなってる気配もないから、このまま40代になっても使っていくんだろうな~