ミネラルファンデーション(MMU)の オンリーミネラル
だんだんと良さが分かってきました~

オンリーミネラル
つけ続けていたくなるミネラルファンデーション「オンリーミネラル」

100%ミネラルの超微粒子パウダー
【成分】マイカ、酸化鉄、酸化チタン、酸化亜鉛

前回の「オンリーミネラル」使用レポ

小さいケースだけど、これ、けっこうもつと思う・・・
私は毎日使ってるわけじゃないから、後3ヶ月は軽くもちそう

↓ちなみに、こんなにいっぱい出しちゃダメ。ミネラルファンデの基本の3ステップ
「クルクル・トントン・サッサ」
こんなに出しちゃうと、粉が多すぎてクルクルできません・・・
最初にシールを剥がしちゃったのがいけなかった(・・;)
オンリーミネラル

オンリーミネラルは下地とかはつけなくてもいい&SPF17なので日焼け止めも塗らなくていいとの事
でも私の場合、スキンケア後すぐにつけるとイマイチなの

素肌っぽいのにすっぴんとはやっぱり違う、ある程度カバーしてくれてるって感じなんだけど、私の開ききった毛穴は完全には隠れてくれないから・・・

やっぱり下地もつけてからの方がカバー力もさらにUPしていい感じ

でもそうなるとミネラルファンデの意味がなくなるかな・・・ とも思うんだけどね。
オンリーミネラルは天然の鉱石だけで作られてて油分を含んでないので、通常の洗顔料だけでOKって事だけど、下地使うと結局クレンジング必要になっちゃうしね。


ブラシの使い方も、最初の頃はなんかうまくいかなくてすすーっと伸びなかったんだけど、
今はちょっと強めに伸ばすようにしたらけっこういい感じになりました

私の場合、
今はまだ「クルクル・トントン・サッサ」って風に簡単にはいかなくて、パウダーファンデ塗るより時間かかっちゃう
でもツヤが出るようになってきたの~

私が買ったのはマット肌タイプの8番(2番人気の色です)
ツヤタイプ(シャイン)にすれば良かったかなって思ってたけど、使ううちにツヤの出し方が分かってきたからOK

気合い入れたい時とかは、リキッドや美容液ファンデ【クリアエステヴェール】を。
近くにお出かけの時とか、しっかりメイクしたくない時は、オンリーミネラル

ってな感じで使い分けてます(*´ー`*)

つけ続けていたくなるミネラルファンデーション「オンリーミネラル」