オルビスのディープクレンジングシャンプー。
このシャンプー、@コスメでも人気バツグンなんですよね。頭皮クレンジングができるって事で。

【追記※現在はすでに発売終了しています。】

今、頭皮が見直されてるもんね。

頭皮が健康じゃないと髪だってキレイにならないし、顔だってそうだよね。
頭皮と顔の皮膚はつながってるんだもん。

前にある本か雑誌で読んだけど、頭皮から出るはずの脂が、頭皮の毛穴がつまって出れないときには、顔の毛穴から出るんだって。
それ見てかなり衝撃的でした( ̄Д ̄;)

それがほんとなのかどうかは分かんないけど、考えたらあり得る話ではあるよね。
私の顔の毛穴が広がって脂がすごいのは、もしかして頭皮のケアを怠ってたから?(-_-メ)

とにかく!
頭皮は大事って事は実感。
頭皮マッサージとかはストレス解消にもすごくいいみたいだしね。

ちなみに私は寝る前に毎日頭皮のツボ押ししてますよ。簡単にだけど。
効果は・・・よく分かんない(笑)
でもすっごく気持ちいいのヽ(´▽`)/

あ、それでディープクレンジングシャンプーの話ね。
オルビスの商品券があったから、試しに使ってみようって事でお買い上げ。

最近自然派系ばかり使ってるから、たまには頭皮クレンジングでがっつり洗ってみようかと。
成分的にはあんまり良くないんだろうけど、商品券あまってたし~・・・って自分に言い訳(笑)

で、使ってみたら・・・

ペバーミントエキス&メントール配合なので、スースー感があります。
私はミント系苦手なのでこのスースー感ははっきり言っていらないな・・・。でもこの感じがみんなに好評みたい。
このスースーがスッキリ感を感じるんだろうな~
これからの時期、さらに人気UPかも

でもね、まぶたとかおでこについてもスースーするの。
だから目に入ったらこわいからしっかり目つぶってます。

で、これを普通にシャンプーして洗い流すとキシキシするの。
でもね、その後トリートメントして、乾かすと・・・あら不思議
しっとり~さらさら~

クチコミでも、「トリートメントの浸透力が上がる」とか「頭皮がすごくスッキリする」って書かれてるんだけど、それは同感。

トリートメントがぐんぐん吸収されてる感じ
ちなみに私はトリートメントは頭皮にはつけません。
できるだけ体に入れないように・・・一応ね(^ ^ゞ

クレンジングシャンプーってぐらいだから、洗浄力が強いから週に1~2回使用でいいみたいです。

前はホホバオイルとかで頭皮クレンジングもしてたけど、めんどくさいってのもあって最近は特にケアはしてなかったからね

なのでたまにがっつり洗いしたい時に使おうと思います