マジックソープ 買いました~


購入者レビュー4300件以上あり!ドクターブロナー Dr.Bronner マジックソープ(ボディソープ)

年々化粧品の成分とか意識するようになってきてるから、シャンプーやボディソープも添加物が極力入ってないものを使いたいなーって思ってて。
頭皮からけっこう吸収されるって言うもんね(・・;)

それで、前から大人気でかなり売れてるって知ってはいたものの、あの頃は特に興味もなかったマジックソープ
ちょっと使ってみようかな~って思って、とりあえず小さいサイズのものを買いました。

定価は236mlで1,100円です。
ちなみに大きいサイズは944mlで3,800円。

今までボディソープはビオレとかの安いのを使ったりしてて、たまにボディショップで買ったりもしてはいたけど、236mlで1,100円はちょっと高いなーって思ってたんです。
でも良い物なら・・・って思って、おもいきって買ってみました。
私はDSで定価で買ったけど、ネットで買うとすごく安く買えるんですね

マジックソープはリキッドタイプと固形石けんタイプがあるけど、私はリキッドタイプにしました
香りはラベンダー・ティー・トゥリー・ペパーミントなど8種類あります。

私は無香のベビーマイルド
買ったお店では香りを試せなかったからってのもあるけど、無香料のものに自分の好きなアロマオイルを入れて使いたいって思って。いろいろブレンドできるしね☆

で、早速使ってます。
クレンジング・洗顔・ボディなど1本でどこでも使えるって事なので試しに頭から体・顔まで洗いました。

シャンプーとして使うと、すっごくキシキシする~(・・;)
でも無添加だし、しょうがないのかも。

ただ、これを使って、普通のリンスとかをするのは意味がないかなって思うんだよね!

でもね洗ってる間はキシキシするけど、乾かしてからは普通ですよ。
特別パサパサするって訳でもなく・・・。
でも触り心地がいつもより硬く感じる。

それはワックスとかオイルでなんとかなるかも。

なので洗ってる時のキシキシ感に耐えられるかどうかですね。

体&顔は普通にボディタオルにつけて&泡立てネットであわ立てて使いました。
少量で泡立ちます!
顔なんかほんのちょこっとネットにたらしただけですごく泡立ちました!

こういうのって泡立たないイメージがあったから、そこはナイス。

ただもっちりな泡って感じじゃなくて、薄めの泡って感じ(伝わるかな~(^ ^ゞ)
脱脂力がけっこうあるような感じなので、乾燥肌や敏感肌の方は気をつけて使った方がいいかも。

毛穴の黒ずみまでキレイに落としますってなキャッチコピーじゃなかったかな?
確かに使い続ければ落ちそうな感じ。

ちょうど洗顔料が欲しいなって思ってたから、ちょっと使ってみます。
でもクレンジングは今使ってる専用のものを使います。

シャンプーとしてもボディソープとしても使えるなら安いのかもって感じ。
とりあえずなくなるまでは使ってみま~す(*´ー`*)

今、どのアロマオイルを入れようか考え中♪
リンスも無添加のものを買って、アロマオイルを入れて作ろうかな~と計画中です
 カテゴリ