カネボウ【フリープラス】から10月16日に新発売されたメンテナンスケアライン シリーズ

フリープラス
6種類の和漢植物混合エキス配合(トウヒ・シャクヤク・チンピ・タイソウ・サンシシ・キンギンカ)
パラベン・香料・着色料・紫外線吸収剤・アルコール・鉱物油フリー。弱酸性

フリープラス メンテナンス ケア ローション (化粧水) 定価130ml 3,675円
フリープラス メンテナンス ケア エマルジョン (乳液) 定価130ml 3,990円

メンテナンスケアラインってのは、20代後半くらいからなんとなく気になり始める肌の「不調」や「変化」
そういう複雑な悩みに応えるために作られたシリーズ。

エイジングケアにはまだ早いけど、なんだか最近肌が不調・・・って方を対象にしてるの。
商品説明に、
濃厚化粧水・濃厚保湿液って書かれてるだけあって、ほんとに濃厚保湿です

これは脂性肌の方にはあまり向かないかも
使い方に「べたつく部分には量を少なめに」と書かれてますが、少なくしてもかなり潤う。
私は鼻とおでこはけっこうなオイリーなので、全体的に同じ量を使ってみたら、かなりのギッシュになっちゃった(^ ^ゞ
でも、ニキビができたりはしなかったから良かった

普通に使ったら私には潤いすぎるっていう感じかな(笑)
なので、目元・口元の乾燥する部分にはた~っぷり。
鼻やおでこには軽めにつけると、ちょうど全体バランスが良い感じ

化粧水は使いきったけど、乳液はまだ2/3も残ってます。
だってね。化粧水だけでかなり潤うんだもん
私には化粧水だけでもいいんじゃ?って感じです。


乾燥肌の方には、すごくいいんじゃないかな。この保湿力。
化粧水・乳液だけで他には特別な事はしたくないって方には、こういう低刺激処方でシンプルなものを使うといいかも♪ですねヾ(・∀・)

フリープラスは、基本「繊細肌」用だもんね
このメンテナンスケアライン以外にも、ニキビ用や毛穴用など、いろいろありますよ☆

楽天市場で【フリープラス】商品をチェック


詳しい情報はこちらでどうぞ♪
kanebo「フリープラス」公式HP 
 カテゴリ
 タグ
None