敏感肌用化粧品NOVから生まれた、高機能にきびケア「アクトノブ」

アクトノブ(ACT-NOV)

アクトノブ ニキビ肌用コスメ

ノブ ACアクティブトライアルセット

「NOV」は皮膚科の先生の協力に基づき敏感肌やアトピー肌の方々が安心して使えるようにと開発された低刺激化粧品
アクトノブは、そのノブから生まれた高機能にきびケアなんです。


アクトノブ ウォッシングフォームA (洗顔料) 90 g¥2,625
BHA(サリチル酸)、AHA(グリコール酸)配合
マイルドピーリング効果で実感!つるつる肌。


泡はゆるめで軽い泡。私はもっちりでキメの細かい泡が好きなんだよね~
洗い上がりはさっぱりするけどつっぱり感もなく、ツルツルして気持ちいいです☆
これがピーリング効果かな。

アクトノブ ローションA (化粧水)  120 mL ¥3,150
BHA(サリチル酸)、AHA(グリコール酸)配合
さっぱりなのにしっとりうるおう。ニキビになりにくい肌環境へ。


ニキビケア用の化粧水って、基本、さっぱりが多いし、皮脂を取りすぎるっていうかカピカピになるものも多いんですよね。
でもアクトノブは違う!
ちょっととろみのある化粧水で、さっぱりしすぎないの。
というか、逆にしっとりするんだけど♪
ニキビケアとは思えない使用感に、最初使った時びっくりしました。

皮脂の分泌やテカリを抑えて、アクネ菌が繁殖しにくい肌環境にしてくれるんだって

アクトノブ エッセンスA (美容液) 30 g ¥3,675
AHA(グリコール酸)、APPS(浸透型ビタミンC誘導体)、TPNa(浸透型ビタミンE誘導体)配合
凹凸をなめらかにして、はり・弾力をUPする。


美容液だけど、クリームのようです。液状ではないの。
これまたさっぱりしすぎない、もっちりする使用感。
肌のハリと弾力を取り戻しますって書かれてました。


全体の感想としては・・・

アクトノブは大人のニキビケア用って感じですね。
皮脂をとればOKっていう10代ニキビと違って、大人ニキビは皮脂だけじゃなく、複雑な要因でできちゃうもんね。
アクトノブの使用感、私好きです~
それに、にきびが出来そうな時に使い始めたら、悪化せずに2・3日で治まったの!
アクトノブのおかげです(*´ー`*)

前に【アクポレス】も使ったんだけど、私はアクトノブの方が合うかな。
アクポレスは私にはさっぱりしすぎて、ちょっと潤いがもの足りなかったんだよね。
  【アクポレス】使った感想

やっぱりしっかり潤うニキビケアがいいな。
アクトノブは冬場でも使えそうだから、ナイスヾ(≧▽≦)ノ

ノブ お試しセットはコチラ【公式通販】