最近かなり乾燥してます(´□`)
体もカサカサしてかゆくなっちゃうし、カピカピになるし。

お顔も、私は春夏秋は脂性肌寄りなんだけど、冬場は乾燥する~
油が一気にしぼりとられる感じ(笑)

今日はとくにお顔の乾燥を感じたので・・・
ディセンシア

今日のお手入れは
イオンスチーマー・ローションパック・美容液マスクの後に、ディセンシア(decencia)の【つつむフェイスクリーム】をた~っぷり使いました。
手足には、【つつむボディクリーム】を♪

ディセンシアは、ポーラ・オルビスグループ 敏感肌ブランドで、乾燥性敏感肌を「ラップ」して「まもって」「潤す」スキンケア。コンセプトは”塗るバリア”ですって。
ディセンシア
これはトライアルセットに入ってるフェイスクリームの写真。

フェイスクリーム 30g 3,150円

ディセンシアのクリームはゲルっぽいクリーム。
べたべたしないから好きな使用感。

基本の使用量は、パール1粒大。だからトライアルでもかなりもつの。
今日は乾燥がひどかったから、たっぷりクリームパックのように使ってみました。

ディセンシアは@コスメの口コミでもけっこう評判よくて、特にフェイスクリームはクチコミが630件以上あるの。
クリーム部門乾燥肌 第1位に認定されたみたい(2008年4月)

乾燥肌や敏感肌の方は、☆7個つけてる人も多いんです。
脂性肌の方には不評だけど(笑)
だって、乾燥敏感肌の方向けの商品だもんね。

でも、最近【フェイスクリームS1】ってのが新たに発売されたの。
S1は、軽めの使用感らしいから、普通肌~脂性肌の方はS1がいいかも♪

トライアルセットでは、普通タイプかS1タイプかを選べます。

ボディクリームは、伸ばす時は一瞬重たいかなって思うような感触だけど、つけて少ししたら、かなりスベスベになります。普通のすべすべ感じゃなくて、膜がはったようなつるつる&すべすべ感。

ディセンシアは無香料だから、香りで楽しむってのはできなくて、気になるほどではないけど、ちょっと原料臭っぽい香りもします。

でもこれからの時期にディセンシアはいいかも。
>>ディセンシア「つつむ トライアルセット」
 カテゴリ
 タグ
None