フォンス化粧品デトクサーシリーズの中でも1番人気のフェイシャルデトクサー

フォンス

フェイシャルデトクサー(フェイスクリーム)
無香料、無着色、無鉱物油、無アルコール


『気、血、水』がバランスよく自然に廻っていれば、人はすこやかで美しくいられるという東洋古来の考えで作られた フォンス デトクサーシリーズ

ピクノジェノール(保湿成分)、植物由来コラーゲン(保湿成分)、CoQ10など配合。
ローズウッド木油・ローズ油・ラベンダー油が入ってるからか、自然的ないい香りがします。

「水の“流れ”に着目し、血液やリンパ液など人間の体内の水のめぐりがよくなり、肌細胞が元気になればターンオーバーも正常になってくる。 つまり“流れ”を整えることが美しく健康な体と肌には必要だ」というフォンスの考え方。いいですね~ヾ(≧▽≦)ノ
フォンス

見た目、クレイパックのような灰色?泥色に白を混ぜたような色?っぽいです。

あ、でもね。「天然成分を配合してるから、製造時に色合いなどの差異が生じることがございます」とHPに書かれてました。
確かに、前使った時と色&香りが若干違うなって思ったんだ~!

使い方としては・・・
普通のクリームとして使ってもいいし、マッサージクリームとしてもいいし、パックとして使ってもOK。

私は普段は普通にクリームとして使ってて、塗った後かる~くリンパに流すぐらいだけど、休日スペシャルケアとして使う時はこんな風にします ↓

【パック方法】
①フェイシャルデトクサーと化粧水を混ぜて顔に塗って約15分放置
②時間がたったら顔&首などに伸ばして軽くリンパマッサージ
③蒸しタオルで拭く(蒸しタオルは水にぬらして軽くしぼってレンジでチンすればOK)

この工程を2回繰り返します
時間がない時は1回の場合もあり。

マッサージの仕方も日によって違うかな。
軽くの時もあれば、造顔マッサージのようにがっつりする時もあるし。

その日のお肌の状態によって、違ったスペシャルケアをしてあげないとねヾ(^▽^)ノ

きのうもフェイシャルデトクサーでパックして、首やデコルテまでマッサージ。
スチーマーも使って、スキンケア工程の1つ1つにたっぷり時間かけてお手入れしちゃった♪

DVD見ながらやってたら、お手入れもできて映画も楽しめて、かなりステキな日曜に。
おかげで今日のお肌がつるんつるんです。

ほんとは毎日しっかりお手入れが必要だけど、なかなかそうもいかないの(^ ^ゞ
だから休日スペシャルケアはできるだけ時間かけてやりたいな~と思ってます。