無添加主義HABAのダイエットクッキー、食べてます。

HABAカリカリクッキー

これは、ハーバー研究所の商品モニターとして頂いたものなの。
HABAさんがダイエットクッキーを発売してたのも、今回初めて知りました(*´ー`*)

1袋98Kcalで、砂糖、バター、マーガリン不使用。おなかの中で7倍に膨らむ脱脂大豆繊維配合。

味はメープル風味とビターココアの2種類で、1箱に各5袋の計10袋入ってます。

HABAカリカリクッキー

気になるクッキーはこんな感じ↓
HABAカリカリクッキー
おいしそうでしょ~ヽ(´▽`)/

画面上では伝わらないけど、このカリカリクッキー、香りが素晴らしい!
メープル風味は、メープルシロップの香りそのまんま。
ココアは、確かにビターなココアって感じ

私はメープルシロップが大好きなので、メープルクッキーの香りにやられた~
ずっとクンクンしていたいぐらいの良い香り。
ほんっとに、良い香りなの+。(*′∇`)。+゜

味はね、カリカリクッキーってだけあって、ほんとにカリカリっとした食感。
これもこだわりの固焼きで、試作を何十回も繰り返して完成したこだわりの堅さなんだって。
このカリカリとしたちょうど良い固さがクセになりそう。
噛む事でさらに満腹感が高まるのかも。

味だけで言えば、やっぱダイエットクッキーだな~っていう気はする。
素材の甘さ的なのはあるんだけど、普通のクッキーみたいなお砂糖たっぷりって甘さがないから。

でもおいしくない訳ではないの。
ダイエットクッキーとしてじゃなくて、大人のクッキーとしても普通にいけると思う。

水分と一緒にとるとお腹の中で7倍にふくらむって事なので、私はこのクッキーを1枚食べる時でもお水を飲んでるの。そうすると、1枚でも空腹がまぎれる。

1袋7枚入りで小さめのクッキーだから、最初見た時は「こんなの3袋ぐらいペロッと食べちゃうよ~」って思ってた。

でも・・・
今のとこどちらも2袋ずつ食べたけど、1度として一気に1袋食べた事ないです。
3枚食べればもうOKって感じになっちゃう。

ちょっとおなかすいて甘いもの食べたいな~って時にこのクッキーつまんだり、朝食として野菜ジュースとクッキーとかって食べ方。

これ食べると空腹まぎれるし、腹持ちがいい。

怪しげな会社のダイエットクッキーとかだと、どんな材料つかってるか分からなくて安心して食べられないけど、HABAさんなら安心できる~
今はカバンに入れて持ち歩いてます。
 カテゴリ
 タグ