ライオン(LION)の大ヒットサプリメント
通販限定販売のラクトフェリン
ラクトフェリン
お試しセットの10日分、飲んでみました(・∀・)
いろんな方のブログ見ると、このライオンのラクトフェリンを飲んで「痩せた」「体脂肪が減った」って声が多かったんだけど、
私はとりあえず10日。毎日3粒ラクトフェリンを飲む&毎朝 体重測ってみました。

1.5kg落ちたりちょっと増えたりした時期もあったけど、最終的には10日でマイナス1kg

1kgか・・・って思うかもしれないけど、でもこの10日間、けっこう食べて飲んでたの。
だから逆に太らないかな~って心配だったけど、増えなくて良かった(^ ^ゞ

ラクトフェリンのおかげかな。
ただ、体脂肪は測ってないの。
我が家には体脂肪計がないんです(゜-゜)

なので体脂肪についてはどうなのかは分かりません

トライアルセットてのは、とりあえず体に合うかどうかを確かめるってものだと思ってるので、ちゃんとした効果とかは最低1ヶ月は飲まないとはっきりとは言えないかなって思います。

ライオンのHPやパンフレットで、実際飲んでる方の体験談も読んだけど、やっぱり1瓶飲み終わった頃から本格的に効果を感じ始めた方が多いの。
10日で「あれ?ちょっといいかも?」って感じ始めて、1ヶ月以上飲んでちゃんとはっきり実感するって風だと思う。
2・3ヶ月して目に見えた変化が出ましたって方も多いし。

あ、あとお通じが良くなったって方が多いの。
女性は便秘の方が多いから、溜まってるものがしっかり出れば1・2kgはすぐ落ちるかも?
腸内環境はすごく大事だもんねヽ(´▽`)/

私はというと・・・私、便秘経験があまりないんです。
昔からけっこう快便(^ ^ゞ
毎日かなりいい感じででます。
2日出なかったらもう大変。おなかが重くなっちゃいます・・・

だからラクトフェリン飲んでも飲まなくても毎日出るから、
ラクトフェリン飲んだらこうなったっていう、お通じ効果もはっきり分からないです。

でも毎日快便だから太らないかって言うと、そうじゃないんだな。
便秘でも痩せてる子いるし・・・う~ん(・・;)

でもね、ライオンのラクトフェリンってダイエットサプリって感じで広まってるけど、
ラクトフェリンという成分には他にもさまざまな働きがあるんですよ。
例えば・・・

エイジングケア・アレルギー症状の軽減・貧血対策・骨密度アップ効果・ドライアイ対策・抗菌作用・殺菌作用 など他にもいろいろ。 (水虫にも有効らしい。すごいね~)

※「ラクトフェリン」ってのは、出産後の初乳などに含まれる、
乳由来の多機能たんぱく質。
唾液にも含まれてるけど、ごくわずかの量だから、体内ではほとんど生成されない。



ラクトフェリンは熱や酸に弱くて、通常の食品やサプリでは胃の中でほとんど分解されちゃって別の成分に変化しちゃうんだって。
でもライオンは・・・

特殊なコーティング技術を採用し、ラクトフェリンを腸まで確実に届けますとの事。

やっぱり大手メーカーだけあって、技術力はすごいですね♪

これから年末に向けて飲み会も増えるし、体調管理のためにも
現品1本続けて飲んでいきます。
 カテゴリ