万田発酵の植物発酵食品【ひと粒のちから】試してみました。

なんで酵素を飲んでみようと思ったかは、釈由美子さんが愛飲してるって知ったから
詳しくは前の日記に書いてます↓
釈由美子の絶対美人の法則♪   追記 釈ビューティで紹介【万田酵素&肌ごころ】

万田酵素

「ひと粒のちから」は、53数種の植物を使用し3年3ヵ月もの年月をかけて発酵・熟成させます。ビタミン類、ミネラル類など植物が持つ成分と発酵により生まれるアミノ酸などがバランスよく含まれています。
防腐剤・合成保存料不使用!


トライアルセットは、1日1包(3粒)で7日分です。

写真のように、見た目はチョコボールのよう(・∀・)
これ、水で噛まずに飲むっていう普通の飲み方じゃなくて、
よく噛んで食べるんです

1粒ずつ食べてみると・・・

口に入れてちょっと噛むと、カリッと外側がはがれます。
これまた、ほんとチョコボールのような感覚。

で、外側がはがれた中にはちょっと固めの丸が入ってて、それを噛むと・・・
酸っぱい?う~ん。発酵っぽいすっぱさなのか?
うまく表現できないんですが、レモンとかの酸っぱさではないんですよね~

で、それをカミカミしてごっくん。

まるでおかしのようです。
3粒一気に食べてもいいし、1粒ずつ味わってもいい。

ほんと、おかし感覚ですヽ(´▽`)/

7日間飲んでみての感想としては。。。
正直はっきりとした効果は分かりません。

そんなに敏感な体ではないので、数回飲んですぐ「元気になった」とか「これはすごく良い」って思えるような劇的な変化はないんです。

でも、良さそうだな!っていう手ごたえはありました。
私、こういう健康食品やサプリ系、ちょっと飲んですぐ合う合わないが分かるんですよね。
自分の体が欲しないのは分かるっていうか・・・気のせいかもしれないけど(^ ^ゞ
だからこれはちょっと続けてみたいな~と思いました


が、しかし。
私が本当に買いたかったのは、釈さんが飲んでる【万田酵素 金印】【万田HI酵素】【万田酵素21】のどれかなんだよね。

金印は、5年以上の長期発酵で、万田酵素の中でも1番なんだって
お値段なんと、定価で36,750円なり~
高すぎです(´□`)

その点今回お試しした【ひと粒のちから】は、定価で5,985円。
私が買えるのはこのぐらいです

酵素は健康にも美容にも良いし、「酵素といえば万田酵素」
・・・なんでしょ??
私は釈さんの記事を読んで万田発酵さんの存在を知ったんだけど、女優さんや著名人などにも愛用者多いらしいよ。

万田発酵さんのHPにこう書かれてました。
自然のチカラが生み出した「万田酵素」は、人間に備わる「健康になろうとする力」を引き出すお手伝いをする健康補助食品。

ん~私が好きなタイプの商品です ^ー^)人(^ー^
こういう、「自然のものを使って、自然治癒力・免疫力のUP」的な言葉にすごく惹かれます

「ひと粒のちから」現品購入してみようかな~
これがもう少し安かったら即効で買うんだけど・・・笑

とりあえず!今月は厳しいので、来月また考えます♪

万田発酵の『万田酵素プラス温 無料モニター』