コスメコムのヘアケア部門 売れ筋ランキングで第1位&@コスメでも高評価!
トライアルキットを使ってからの現品購入率が高い!

徳島県鳴門海峡で採れる100%鳴門産のわかめを使用
サロン発・ヘッドスパ志向
天然ミネラル配合ノンシリコンシャンプー

その名も
鳴門わかめ配合シャンプー

1_2016080817552090c.jpg
鳴門わかめ配合シャンプー
320ml:¥1,800(税込)

海草!わかめ!って感じの薄い緑色です。
洗っててもキシキシ感はないです。
泡はたっぷりもこもこにはならないけど、ほどよく泡立つからOK。
でも私はスタイリング剤を使ってないので、ワックスとかスプレーとか使ってる場合は2度洗いが必要になるのかも?

鳴門わかめ配合コンディショナー320ml:¥2,100(税込)

クリーム状で薄い緑色です。
リンスを流す時にびっくり
すんごくつるっつるで柔らかくなります

これは感動(・∀・)

シャンプー&リンスの香りは微香性って書いてるぐらいだから、微香です。
かなり良い香り~って思うほど強くもなく、そんなに持続性もないかな。

香りの種類としては、一般的にくさい!とか思われるような香りではないです。
フローラル系?のジャンルにはいるのかな。

ただ、「かなり良い香り~♪ずっと嗅いでいた~い」ってまではいかないんですよね~私は。
キライじゃないけど、私のツボではない(^ ^ゞ
ふつう~という感じです。

でも口コミ見たら、すごく良い香りって書いてる方もいるので、こればっかりは好みですね。

この流すときのつるつる感と乾かした後のしっとり感。
これは好きです(≧∇≦)/

トライアル使用後の現品購入率が高いのも分かります。
香りとの相性が合えば、私も続けてる気がする。

でもまぁ普通の香りだから、ナイスなシャンプーとしてリストには入れておきます。
香りって、けっこう好みが変わったりするしね。

気になる方は、トライアルが安くなってる期間中に購入した方がいいですよ♪

>>楽天市場で鳴門わかめ配合シャンプーを見る