今使ってるシャンプーのひとつ

資生堂 ばら園のローズシャンプー

ばら園

>>楽天市場でばら園のローズシャンプーをチェック

写真右がシャンプーね。左は最近お気に入りのばら園ローズアロマオイル

シャンプーは、パールピンクのようなかわいい色。
泡立ちも全く問題ないし洗い上がりも問題なく、普通に合格なシャンプーです。

肝心の香りですが、みずみずしいばらの香り・新鮮なばらの香り・咲きたてのばらって説明には表現されてるの。

安っぽいローズ香料っぽい香りはしないし、やさしいふんわりとした香りかな。
重くない軽めのさわやかなバラっぽい。

でも「ばら園のローズアロマオイル」の香りがそのまんまシャンプーの香りだったら、かなり私のツボなんだけど。

オイルで表現できる香りとシャンプーで表現できる香りは違うんでしょうね。
ま、それはしょうがないか(^ ^ゞ

あ!ばら園のコンディショナーとセットで使うとまた違うのかも?
私はシャンプーだけ使ってて、トリートメントは別のメーカーのを使ってるから香りがぶつかってるのかもしれないな~(・・;)

でもシャンプーだけとして見ても、私は好きです。
ローズって事だけで選んだので、今回はシャンプーの成分は見てません。

他のローズシャンプーも使ってみたいので、今のとこリピするかは分からないけど、リピしてもいいかなって候補に入ります。

ばら園ボディケアの日記はこちら↓
かなりはまってるローズオイル☆ばら園でボディケア♪