ポーラ・オルビスグループ 敏感肌ブランド

decencia(ディセンシア)

乾燥性敏感肌を
「ラップ」して「まもって」「潤す」スキンケア

ディセンシア トライアルセット
decencia

アトピー肌・乾燥肌・敏感肌の方に使ってもらえるような商品をって事で研究開発して作られたスキンケアブランド

【トライアルセット内容】 2週間分
つつむジェントルクレンジング(メイク落とし)
つつむジェントルウォッシュ(洗顔石けん)
つつむフェイスコンディショナー(化粧液)
つつむフェイスクリーム(保湿クリーム)
つつむディモイスチャーヴェール(日中用保湿クリーム)
つつむボディクリーム(体用保湿クリーム)
泡立てネット

ジェントルクレンジング 100g 2,310円

クリームタイプ。クルクルしてたらオイルっぽいテクスチャに変わります。
1包じゃ全然足りなくて、私はいつも2包使ってます。

全体になじませたら、潤いを保つために、「6回すすぎが鉄則!」と書かれてるの。
でもそれだとけっこうぬるぬるするんだよね
それでもOKって事なんだろうけど、私はもう少しすすいでから【ジェントルウォッシュ】でダブル洗顔してます。

ジェントルウォッシュ 80g 1,890円
洗顔石鹸。泡立てネットで泡立てて使用。泡は軽くてゆるめの泡。
水の量にもよるだろうけど、私が作ったら軽い泡になる・・・。

でも!今説明書を読み直したら、なんと。
石鹸をネットにこするのはNGって書かれてた~
手のひらにころがして、手についた石けんをネットに移してネットをもむようにして泡をつくるんだって。

クレンジングのすすぎもそうだけど、使用方法が細かいな(゜-゜)
やっぱ敏感肌用だから、こだわって作られたものなんだろうね

だから、私のように使用方法を誤ってると、効果半減かも!?
明日からはちゃんと守ろうっと。

フェイスコンディショナー 100ml 2,940円  
これは化粧液。化粧水じゃなくて液ってのがぴったり。
とろっとしてて、美容液みたいです。
私の場合、これだけでけっこう保湿できるし、もっちりします。
洗顔後1分ルールで、即効でこの化粧液を使いましょう!との事

フェイスクリーム 30g 3,150円  
ディセンシアこれは前にもサンプルを使った事あるんだけど、
乾燥性敏感肌をラップして保湿するって書かれてたけど、ほんとにそんな感じなの
薄い膜がはったような感じ。
クリーム塗った後に、水で手を洗ったらすぐ分かると思う!
水をはじくような感覚なの。石鹸で洗ってもすぐには落ちなくて。

最初使った時、初めて経験する膜っぽい使用感にびっくりしたもん。

これ、発売当初から、けっこう人気で@コスメの口コミでも評判いいんだよね。

でも乾燥&敏感肌の方の評価は高いけど、脂性肌の方の評価は低めが多いみたい。
元々乾燥肌&敏感肌用だもんね。
脂性肌にはベタっとして感じるのかも。
これ、基本的にパール1粒大の量でOKだから、その量を守った方がいいかも

私も混合肌で、鼻とかおでことかは脂すごいから、その辺りには薄~く塗ってます。

乾燥肌や敏感肌の方は、☆7個つけてる人も多いよ。
クチコミが今日現在600件以上あるってのもすごい

バリア膜っぽい使用感が、スキ・キライで両極端に分かれると思うけど、
乾燥肌の方・敏感肌の方、お肌に合うのがないな~って思ってる方。
1度お試ししてみるのもアリかも♪

これからの季節にはちょうど良いスキンケア商品じゃないかな♪

現品もかなりお手頃価格だし、ポーラ・オルビスグループだから、品質的にも安心して買えるし使えるな~と私は思いますヽ(´▽`)/

オルビスを気に入って、何年か前はスキンケア全部オルビスにしてた時があるんです。
今でも毛穴用下地とか日焼け止めを使ってます

・・・長くなっちゃったので
日中用保湿クリームとボディクリームの感想は別記事に書きました。
 「ディセンシア 日中用保湿クリーム&ボディクリーム」使った感想

decencia(ディセンシア)の美白ケア

 カテゴリ
 タグ
None