フェイスランプ効果で第一印象から若く見える

9月1日に新発売したばかりの
花王ソフィーナプリマヴィスタ 

パウダーファンデと下地のサンプル使ってみました。


【プリマヴィスタ】パウダーファンデーション<モイストタッチ>定形外/メール便OK
SPF15・PA++ 全7色

【商品説明】
見た目年令を左右する肌表面のなめらかさに着目し、肌表面に現れるかすかな凹凸の影を光の効果でふわっと消して、どこから見ても明るくなめらかな若顔に仕上げます。フェイスランプパウダー配合によって、肌の内部にまで光を届けて、肌表面の影を消します。

クリームファンデーションとパウダーファンデーションの2種類あって、クリームの容器がかわいい
下地も2種類あって、
スムースコートベース(毛穴カバー)
ブライトアップベース(くすみカバー)

どちらも SPF10・PA+

両方使ったけど、私はスムースコートベースの方が好きかな。

パウダーファンデに関しては、下地とセットで使ったらなかなか良かったです。
ぱっと顔が明るくなる感じで、これがフェイスランプ効果なのかしら♪って思ったり。

でも、最初はなかなかキレイなのに時間がたつとくすむ~。

パウダーのみ使ってみたら、カバー力がダメでした・・・

下地とセットで使ってこそファンデの力が生きるんだろうな~。

現品購入は確実にないです(^ ^ゞ

@コスメ見ても、プリマヴィスタのパウダーファンデは今日現在で167件☆3.6
やっぱり・・・って思っちゃった
クリームファンデは☆4.1だよ。こっちを使ってみたいな~
スムースコートベースは☆4.2。


パウダーファンデだと、
【コフレドール】のビューティラスティングパクトUVか
【マックスファクター】のデュアル エフェクト パウダー ファンデーション
の方が上かな~という気はします。私の肌にはね。

ソフィーナは知り合いが働いてたって事もあって、今までにもいろいろ使ってきたの。
口紅やアイシャドウも5年前~去年ぐらいまでソフィーナをメインに使ってたし。

パウダーファンデーションは、
ファインフィットやレイシャスを、何種類か使った事あります。
レイシャスは私には全くカバー力がなく、ファンデを塗ってるかどうかも分からないぐらい
でももったいないからと使ってたけど、結局使い切らずにオークション行き。

ファインフィットは、初めて使った時はすごくキレイに見えたの。
でも、何回か使ってみると、いかにもファンデ塗ってます感が出てるなって思い始めて。
化粧が濃い人に見えてしまって
なのでこちらもレイシャスと同じ運命をたどった・・・。

レイシャスとファインフィット、使用感が両極端すぎたヾ(-_-;)


半年ぐらい前も、マイナス5歳肌の新商品が出てすぐ使ったけど、リキッド下地とパウダーのセット使いしたら、やっぱり「塗ってます!」になっちゃった
パウダーだけにしたらなんかイマイチで。

ソフィーナのファンデと相性合わないのかも、私(・・;)

ソフィーナのスキンケアもいろいろ使ってきたから、
どっちかといえば好きなブランドではあるんだけど

楽天市場【美容・コスメ市場】でお買い物♪
 カテゴリ
 タグ
None