毎月のようにできてしまうニキビ

食生活はちゃんとしてるほうだと思うのに、どうしてもできてしまうのです(´□`)

私の場合、ホルモンバランスとかのせいだと思うんだけど・・・
顎だけにできる、大人ニキビの典型的といわれるパターン
今回も生理前からいつも通り出始めてます

いつもは、出来てからニキビ用のスキンケアものを使うんだけど、これからはできる前から予防として使ったほうがいいよね・・・って思い始めてます。


敏感肌用化粧品NOVから生まれた高機能にきびケア
アクトノブ(ACT-NOV)
アクトノブ ニキビ肌用スキンケア

ノブ ACアクティブトライアルセット

「NOV」は皮膚科の先生の協力に基づき敏感肌やアトピー肌の方々が安心して使えるようにと開発された低刺激化粧品
アクトノブは、そのノブから生まれた高機能にきびケアなんです。

ニキビケア用スキンケアものって、皮脂をとりすぎたりするものも多いけど、アクトノブは基本が敏感肌用だからか、使用感がしっとりしてニキビ用とは思えなかったヾ(≧▽≦)ノ

大人ニキビは保湿が大事だから、アクトノブは大人にきびにも最適だと思う~

他にも試したいニキビケアがあるんだけど、アクトノブは今のとこ購入してもいいな~リストに入ってます♪

とりあえず、今できてるにきびを早めに治さなくては(・・;)

アクトノブ(ACT-NOV)使った感想はこちら