昨日のキミハブレイク見ましたか??

時短テクニック

私はお料理のコーナーだけちらっと見たんだけど、
品川庄司の品川祐さんが時短料理を披露してました。

あまりの速さと手際のよさに感動(・∀・)


前回のスペシャルでも品川さんが時短料理を作ってて。

その時に、簡単にできるデザート
時短ティラミスを作ってたんです


それが、お菓子なんか作ったこともない私にでもできそうだったので、
急いでレシピをメモメモ

その簡単ティラミスを昨日作ってみました(*´ー`*)


まずは出来上がりの写真から

こちら↓ 品川さんレシピの時短ティラミスです

時短ティラミス


材料や作り方はというと・・・

【時短ティラミス材料】
・クッキー ・りんごペースト(りんごピューレ) ・生クリーム ・コーヒー 
・砂糖 ・ココアパウダー



この中で買った材料は、りんごペーストとクッキーと生クリーム。

前回のテレビでは【りんごペースト】って言ってたけど、昨日は【りんごジャム】って言ってた。
だからりんごジャムでもできるのかも?
っていうか、りんごをすりおろせばいいって問題なのかな☆
今度りんごすりおろしで作ってみます。

今回は市販のりんごオンリーのペーストを使いました。



作り方はというと・・・

①クッキーをくだいて器にいれてアイスコーヒーと混ぜる
コーヒーは買わずに、家で沸かしてる普通のコーヒーを冷蔵庫で冷やして使いました。
これは底の部分だから、クッキーもコーヒーも適度な量でOK。
クッキーはプレーンクッキーがおススメ♪私は100円のクッキーです。


②蓋がしまる容器に、りんごペースト・生クリーム・砂糖を入れてしっかり振る

「私の使用分量」
りんごペースト140g(70g入り×2瓶)
生クリーム200ml(1箱)
砂糖10g(スティックシュガー5g×2本)

容器は、海苔が入ってた蓋付きのプラスチック容器を使ったの。
テレビでは30秒振ればできるって言ってたけど、私は何分もかかりました。
ひたすらシャカシャカ振る!

で、ずっと振ってたらシャカシャカ鳴ってた音が急に止まったの。
蓋を開けたら出来上がってました~

こんな風にいい感じのホイップクリームににへ

時短ティラミス


③.①の容器の中に、②で作ったホイップを入れる

④ココアパウダーをふりかける
私は茶こしでココアの粉をサラサラふりかけました♪ 
お好みでたっぷりかけたりと、量を調節してね♪


こんな感じで・・・
出来上がり~ヾ(≧▽≦)ノ


めっちゃ簡単です!
私は写真とったりしてたから時間かかったけど

普通に作れば10分でできるんじゃないかな(・∀・)


気になるお味はというと・・・

うん、おいしいヾ(・∀・)

ちょっと砂糖が足りなかったかな~って感じだけど、
でも甘さ控えめでいいのかも


テレビでは分量は教えてくれなかったから、りんごや生クリーム・砂糖を適当に入れたの。
このバランスを自分好みに調整して
好みぴったりなティラミスを作るといいと思います♪

生クリームが苦手じゃない方はぜひお試しあれ~+。(*′∇`)。+゜