植物の力と花王の皮膚科学技術とを融合したスキンケアシリーズ
フィトマックス(Phytomax)

フィトマックスには肌悩み別で選べるエイジングケア美容液が4つとハンドケア美容液があって、今回は日中用美容液の【プロテクトエッセンスAA】のサンプルを使ってみました。

フィトマックス

プロテクトエッセンスAA
紫外線や乾燥などの外部刺激から肌を守り、うるおいに満ちた、明るい肌へ導きます。
SPF30 PA+++
カテキンポリフェノール*・アスナロエキス(保湿剤)配合
月下香エキス・ユーカリエキス(保湿剤)配合
朝のお手入れの後に使うんだけど、乳液・クリームの代わりで使ってもOK。化粧下地としてもOK

フィトマックスシリーズは「植物の力」っていうコンセプトが発売当初から気になってて使ってみたいな~と思ってたんだけど、なかなか機会がないまま今になって。
全国のドラッグストアに置いてますって事らしいけど、私が行く何店舗かには置いてないってこともあるし。

今回使った日焼け止め美容液は、6個サンプル頂いて全部使ってみたんだけど
う~ん。特別これじゃなきゃってとこまではいかないかな~というのが正直なところ。

肌に合わないこともないから問題はないんだけど。

あ、香りは独特です!
ほんと、植物!って感じの香り

最初はけっこう香りが強いかなって思ったけど、すぐ消えます。
香りがついてるタイプって好き嫌いが分かれると思うけど、この香りは私はすごく良い香り~とまではいかないけど、苦手な香りでもなく、普通というぐらいです。
人によっては癒されるグリーンの香りってことになるんだと思う。

フィトマックスのエイジングケア美容液は他に3つあって、肌悩み別に
・ハリのなさが気になる肌に
・くすみ感が気になる肌に
・カサつきが気になる肌に

です。

それぞれ10g×3本セットなんだけど、密封アルミキャップなの。
普通は30g1本でいいはずなのに、やっぱり新鮮さを保つためにはこういう風にしないといけないんでしょうねヾ(^▽^)ノ
 カテゴリ
 タグ
None