十和子さん本を何冊か読みましたヾ(^▽^)ノ

十和子さん
上:インサイド・ビューティー/左:ザ・十和子本/右:パーフェクト十和子スタイル

君島十和子さんの本は、【十和子塾】は読んだ事あったんだけど、それ以外は雑誌で見る程度で。
この3冊は、十和子さん好きのお友達が貸してくれました(*´ー`*)

【ザ・十和子本】は十和子さんの最新作。写真が多くて見やすい!DVD付きです。いろんな方との対談もアリ。
43歳の今でも、あいかわらず美しいです~ヽ(´▽`)/
というか、さらに美しくなってる気がします。

【パーフェクト十和子スタイル】
ザ・十和子本よりは文が多いので、読み応えがあります。
美容面だけじゃなく、十和子さんのライフスタイル面も多く書かれてます。

【インサイド・ビューティー】は美容面もありますが、エッセイ本のように十和子さんの半生が書かれている本です。
パーフェクト十和子スタイルよりもさらに深く書かれてて、他の本とは文章量が違います☆。
なので初めて十和子さんの事を少し分かったような気がしました。

今まで美容本や美容記事などばかり見てたので、キレイな人っていうイメージだけで、実際どんな方なのかイマイチよく分からなかったんです(^ ^ゞ
キレイだけどなんだか鎧に覆われてるような感じがしてて・・・

でも十和子さんが20代の頃、摂食障害なども含めいろいろな苦しみや葛藤があって、それを乗り越えて今の強さや美しさがあるんだ~と思ったら、十和子さんに対するイメージががらっと変わりました!
勇気をもらえたというか、人間絶対変われる&私もこんな40歳になりたい!って思いました。
だから【インサイド・ビューティー】読んでよかった~

最近、美容本を多く読んでます。
美へのモチベーション上がって、毎日のスキンケアやメイクが楽しいヾ(^▽^)ノ
モチベーション下がることも多々あるから、こうやって定期的に美容本を読むのはいいことだな~と思います。

 カテゴリ
 タグ