毛髪ミネラル検査って知ってますか?

自分の髪で、体内の毒素や必要なミネラルなどが分かるんです( ^ー゜)b

私は2年前にこの毛髪ミネラル検査をしました
ちょうど、コスメやシャンプーなど日用品の成分とかが気になってた頃で、
まずは今、体にどれだけ毒がたまってるかチェックしてみようって思ってやってみたの


このミネラル検査、かなり簡単です♪
検査キットを購入すると、
郵便で説明書が送られてきて、問診票に記入して、髪を必要量切って、専用の袋に入れて送るだけ

私は楽天市場内のショップで購入しました☆

↓30日までポイント10倍です。実質1,000円引きってことですよ~
毛髪ミネラル検査 【ポイント10倍:30日9時59分まで】


髪を切るってどのぐらい?って気になるかもしれないけど、
大量に切る訳じゃないし、私は後ろの中側の髪を切ったから全く問題なかったですヾ(・ー・)

この毛髪ミネラル検査、美容室で扱ってるところもあるんですよ


私は2週間ぐらいで結果が届きました。

有害ミネラルと必須ミネラルが分かるんだけど、検査結果は1つ1つのミネラルの値が数字とグラフで表されていて、すごく見やすかったです

私は高濃度の有害ミネラルはなかったけど、中レベルでもう少しで高レベルになるってのがあった~(・・;)

有害ミネラルってのは、例えば水銀、アルミニウム、鉛、砒素などなど。


野菜・果物(農薬)や魚などの食べ物はもちろんだけど、
鍋とかの調理器具や食器、日用品からも毒素は入ってきます



今は、経皮毒や環境ホルモンの怖さもどんどん認知されてきてますもんね


この毛髪検査では、検査結果を踏まえたアドバイス、私専用の栄養素アドバイス表&献立アドバイス表、ミネラルガイドもついてたし、自分に足りないのを知るとピンポイントで改善できるからすごくいいと思います。
軽い気持ちでいいから、一度自分の体内毒素をチェックしてみるのもいいと思いますよ


体質改善・デトックスなどするにしても、今の状態がどうなのか分からないと、誤った方向に行ってしまうこともありますから
例えばデトックスにいいとテレビとかで言われると、その食材ばかり食べる方もいますよね。
でもその食材が自分に必要なくて、本当は他の食材こそ必要だったりする場合も・・・


ちょっとお値段高いけど、私は2年に1回ぐらいはやりたいな~と思ってます

その時のミネラル年齢も分かるからおもしろいですよヽ(´▽`)/
ちなみに私は、27歳の時に31.5歳という結果でした


今度やる時は、毒素が減って必須ミネラルもバランスよくなってるといいな~(*´ー`*)


↓30日までポイント10倍です。実質1,000円引きってことですよ~
毛髪ミネラル検査