毎日汗だらだらです(。・_・。)ノ

汗とともに皮脂も出まくりです。
元々脂性肌な私ですが、年々乾燥する部位も出てきてます(目元・口元・ほほなど)

でもやっぱりこの季節は脂がすご~い

そして皮脂が多い時期に気になるのはニキビ!

大人ニキビは10代のような皮脂ニキビとは違うけれど、
それでも夏場のニキビは皮脂が原因ってのもあると思う。

そういう時にはこちら↓

敏感肌用化粧品NOVから生まれた高機能にきびケア
アクトノブ(ACT-NOV)
アクトノブ にきびケア用スキンケア

ノブ ACアクティブお試しセットはコチラ【公式通販】

「NOV」は皮膚科の先生の協力に基づき敏感肌やアトピー肌の方々が安心して使えるようにと開発された低刺激化粧品
アクトノブは、そのノブから生まれた高機能にきびケアなんです。

ニキビケア用スキンケアものって皮脂をとりすぎたりするものも多いけど、アクトノブは基本が敏感肌用だからか、使用感がしっとりしてニキビ用とは思えなかったヾ(≧▽≦)ノ
普通のスキンケアとして使えちゃいます☆  前回のアクトノブ日記 アクトノブ感想

夏場のニキビでも、やっぱり年齢的に保湿は絶対必要!
なのでお肌がカピカピになるようなニキビケア物は使えません


NOVシリーズは元々根強い人気がありますよね☆
私のまわりでも敏感肌の子は「ノブじゃなきゃ!」って言ってる子もいます。
どこにでも売ってるわけじゃないから、毎回ノブを扱ってるドラッグストアまで行くとか。


常盤薬品のオンラインショップの売れ筋ランキング見ると、
NO1は、アクトノブのトライアルセットです。

それ以外もランクインしてるものは全てニキビケア商品ばかり。

この時期だからってのもあるかもしれないけど、やっぱりNOVは敏感肌&ニキビ肌のお助けコスメなんでしょうねヾ(・ー・)☆

私もアクトノブにはこれからもお世話になりそうです