きのう寝る前に、録画してたブザービートを見ました

きのうは15分拡大だったのね。
たっぷり1時間、いつもにも増してドキキュンしちゃいましたヾ(^▽^)ノ

見ながら1人ニヤニヤしたり
胸キュンしたり

ラブストーリーのドラマにはまるのは久々♪
みんな美男美女だから画的にもステキだし、
音楽もいいし、テンション上がるわ
ブザービート見てると、20代前半の頃の"恋"してる感覚になる~。

夏だしね
ドキドキキュンキュンな恋がしたいわ(///∇//)

テレビ消してからも、興奮して妄想の世界にただよってました~
おかげで今日は睡眠不足ヾ(・ー・)☆


でね、今日さらに決意を新たにしたことが!

美肌!美肌!美肌になりた~いヾ(≧▽≦)ノ


ブザービートで山下クンと北川景子さんのキスシーンがあったんだけど、
あの至近距離は今の私には無理だわ~とか思っちゃって(笑)

・・・っていう理由だけじゃないですよ~もちろん


うる肌美人
美肌のお友達が貸してくれたこちら。
超うる肌美人

伊達友美さんって、私は初めて存在を知ったんですが
たくさん本を出されてるんですね。

イラストがかわいいし、読みやすいので好き

内容もかなり参考になります☆
美肌は身体の中から生まれるってことで、食生活についての本です。

聞いた事ある内容や知ってる内容もあるけれど
実践してないことも多い!

でも!
美肌を目指してまた一から生活改善をしようと思った今。

実行しますわヾ(・∀・)


で、まずこの3つから実行していこうかと。
①体を温める飲み物・食べ物
②良質なオイル
③酵素を含む生食



いっぱい改善したいとこはあったんだけど、とりあえず初歩的なとこからいきます。

①に関しては、私はお水も基本常温で飲んでるし、ジュースとかより水飲んでるので、飲み物についてはクリアかな~という気はします。冬場はしょうが湯をよく飲むし。
(最近は暑くてコーラ率が高くなってますが・・・)

でも食べ物に関しては、「体を冷やす食べ物・温める食べ物」をもう少し勉強しなきゃ


②に関しては、ここ何ヶ月かは料理の時はオリーブオイル(エキストラバージン)を使ってます。今までは料理によってはオリーブオイルって感じだったけど、今はオリーブオイル使いがメイン。(・・・と言っても料理は母任せだけど(^ ^ゞ)

家での料理は大丈夫として、弁当や惣菜・外食での"質の悪い油"には気をつけなくては。

オイルカットが常識と思われてたダイエット。
でも良質なオイルをとることはすごく大事みたいですね。

最近はいろんな本にオイルの必要性みたいなことが書かれているからか、オリーブオイルやごま油・オメガ3(n-3系)と呼ばれるしそ油(えごま油)や亜麻仁油などへの注目が一層高くなってますよね。


③に関しては、酵素は健康維持にも美容面でもすごく大事だと思うんです。
でも酵素を含む生食を食べてるかといわれると・・・あまり食べてないかも。
酵素は熱で失われるらしく、加熱処理された料理や加工品には含まれてないんだとか。

私、生野菜は一応食べるんだけど、果物はあまり食べないんです・・・
まずはくだものを採ることから始めよう

前に、酵素の大切さに気づいて万田発酵の酵素を少し飲んでたんですが、現品が高くて買えませんでした(・・;)
あ、万田発酵には比較的手頃な酵素商品もありますよ。

万田酵素

『万田酵素』飲んでみた感想


酵素サプリ、また買おうかな~
万田発酵のものを買いたいんだけど、他にもいろんなメーカーの酵素サプリがあるもんね。
ちょっとチェックしてみようっとヾ(・∀・)


こんな感じで、改めて食生活の改善をしていこうと強く思ってるところです


健康になって、お肌もキレイになって
いっぱい恋して、至近距離のシチュエーションもどんとこ~い!になるぞーヽ(´▽`)/


 カテゴリ