1年前にパックス商品の存在を知り、
ハミガキはパックスオンリーで、ひたすらリピしてます

パックス 石けんハミガキ

【成分】
炭酸Ca、水、グリセリン、シリカ、石ケン素地、ハッカ油、ユーカリ油、カラギーナン

合成界面活性剤やサッカリンを使用してない、安全性重視の石鹸ハミガキ
清涼剤として天然ハーブエキス配合

定価は140g 368円です。

ネットでは若干安く買えるけど、私が行くドラッグストアや自然派系のお店では定価でしか販売してないの
パックス製品は全て定価。
それでもパックスを使いたいから、いつもまとめ買いしてストックしてます

こんなに安心成分のハミガキを使っちゃうと、普通のハミガキは使えない(゜-゜)
うちは普通のハミガキとパックス両方おいてて、好きな方をどうぞって感じなの
シャンプーや洗剤も普通の物もおいてて、好きな方を使うって感じ。

私はこの1年で無添加系にシフトしてきてるから、シャンプー・リンスとハミガキは成分重視で選ぶけど、みんなは普通の方を使うけどね^_^;

だからすごく消耗品代がかかるの~
家族が使う分は家の経費から落ちるけど自分のはもちろん自分で買うから、こういう細かい消耗品でけっこうな額になっちゃう

シャンプー代が昔に比べたらかなりかかってる・・・
1年前までは普通にLUXとか使ってたから、300円台で買えたのよ
それが今では、少ない量で2,000円以上かかるもんね
石鹸シャンプーは安いんだけど、石鹸シャンプーは合わなくって

ま、でも自分で選んで使ってるんだからしょうがない・・・
頑張って働きますか ^ー^)人(^ー^


パックスには他にも、ナチュロンハミガキ・ソルティーハミガキがあります
私が使ってる石けんハミガキはノーマルタイプって感じかな

パックスナチュロン ハミガキ
120g 定価:735円
【成分】
炭酸Ca、水、グリセリン、シリカ、石ケン素地、スペアミント油、ハッカ油、ユーカリ油、トコフェロール(天然ビタミンE)、茶エキス、甘草エキス、カラギーナン
虫歯菌(ミュータンス)の増殖を抑え、口臭を防ぐ天然緑茶エキスを配合
歯周病を予防する甘草エキス、 天然ビタミンE配合


パックス ソルティー はみがき
80g 定価:336円
【成分】
重質炭酸カルシウム、濃グリセリン、塩化ナトリウム、石けん、ハッカ油、ユーカリ油
塩化ナトリウムの働きで、歯 ぐきをひきしめ歯槽膿漏、歯肉炎を予防
香味剤には天然のハッカ油・ユーカリ油を使用



↓パックス製品の会社HPです。
太陽油脂㈱のHP
はみがき以外にもヘアケア・スキンケア・洗剤といろいろあります。
合成界面活性剤や合成添加物等を一切含まない製品なので安心して使えますね
 カテゴリ