今日届いたもの

パックスの石けんハミガキ・エコベール洗剤

左から

(太陽油脂)パックス 石けんハミガキ 140g

パックスのハミガキは、もう3年ぐらい使ってるかな~。
一時期日用品の成分を気にしてたことがあって、その時にシャンプー・コスメなどけっこういろいろ変えて安全成分重視してたことがあるんだけど、
そういう商品ってちょっと割高だから、ずっと続けるのはだんだん厳しくなって、今ではこのハミガキだけ(^ ^ゞ

パックスを使い始めてからは普通のハミガキ粉は一切使ってなくて
完全にパックスオンリー。

どこにでも売ってるわけじゃないから、いつもまとめ買いしてストックしておくんだけど今回はすっかり忘れて、ギリギリまで買わずにいたの。
なのでネットじゃなくてお店で買おうって思ってパックスをおいてるドラッグストア2軒まわっても売り切れ

店員さんに聞いたら、パックスの中でもこのスタンダードタイプのハミガキは
入荷したらすぐ売り切れるんだって。
みんなまとめて買っていくらしいの。
で、毎回大量に仕入れる商品ではないから、欠品期間が長いみたい。

普通に買えると思って余裕してたから、使ってるものがもうなくなりそうで。
焦ってネットで注文。

これで当分安心だわ(≧∀≦)


エコベール 住まい用洗剤 500mL

【エコベール商品】をアマゾンでチェック


真ん中のボトルは、エコベールの住まい用洗剤

知ってるひとは知ってる、けっこう有名なメーカーですよね♪


この洗剤、藤原紀香さん・宮沢りえさん・長谷川京子さん・牧瀬里穂さん愛用のエコ洗剤として雑誌に掲載されたみたいです。


これ1本でガスレンジのガンコなあぶれ汚れから、バスルーム、トイレ、お部屋のふき掃除や洗車まで住まいのあらゆるお掃除に使えるというオールマイティな洗剤。
植物&ミネラル由来成分だから安心して使えるみたい。

こういう環境や安全に配慮した洗剤。ずっと興味あったけど、今回初めて買いました。
ちょっと前からお掃除にはまってるんです
今まで掃除は苦手だったけど、最近は楽しくて♪

で、洗剤を好みのものに変えたらもっと楽しくなるだろうな~と思い、
ちょっと高いけど奮発して購入

でも確かに高いけど、希釈して使うから、けっこうもつみたい

強力な洗剤は換気にも注意しないといけないし、目に入るのも怖いしで
家にあることはあるけど、私はほとんど使わないんです。

掃除は、基本、重曹と酢。

でもそれだけでは落ちない汚れってあるから、それでこのエコベールを買ってみたの

早速使うのが楽しみだわ~ヾ(^▽^)ノ


【ソフティモ ポイントメイクアップリムーバー】を楽天でチェック

アイメイク用のクレンジングを探してて、@コスメをチェックしたら
このソフティモのポイントメイクアップリムーバーがランキング1位だったので使ってみることに♪

2008年のベストコスメ総合大賞に選ばれてます

総合大賞ってのはすごいよね☆
かなり期待してます


エコベールの洗剤とソフティモのリムーバーの使用レポは
また後日書きますヾ(・ー・)☆