「美肌になるぞ!」って決心して以来、いろいろと実行してますヾ(・∀・)

まず、
毎朝野菜ジュースを飲むことにしました

市販のものではなくって、自分でミキサーで作る新鮮なもの!

この10日間、毎朝欠かさず作って飲んでます

"にんじんりんごジュース"が体にいいと、いろんな本で読んでいたので、とりあえず"ニンジン・りんごジュース"をメインに飲んでます。

手作り☆生野菜ジュース
母が買ったらしく、1度も使わずに何年も放置していた我が家のミキサー。
やっと出番がきました


ミキサーといえば・・・
私、今回初めてジューサとミキサーの違いを知りました(^ ^ゞ
サラサラなジュース状のジュースを作るには、ジューサーじゃないとダメなのね。

よくテレビの罰ゲームとかで、ミキサーにいろんな食材をどばっと入れてかき混ぜて飲んだりしてるから、てっきり生の野菜ジュースってのはミキサーで作るもんだと思ってました~

ニンジンリンゴジュース

だから、
今回初めてミキサー使う時に、にんじんとりんごを切って入れてスイッチ押したら・・・
動かない(。・_・。)!

歯が引っ掛かってるように変な音がして、止まっちゃうの。
何度もフタ開けておはしで混ぜたりしてみてもダメ。

これはミキサーが不良品だと思いました(泣)
テレビでは、いっぱい野菜や果物つっこんでもちゃんとウィーンってまわってるし。

で、初日は結局できなくて断念。
ミキサーから出したら、ただの「にんじんとりんごの和え物」状態でした

でね、2日目に再度チャレンジしてみたの。
今度は豆乳バナナを作ろうと思って、豆乳とバナナ入れてスイッチ入れたら・・・

バナナはこっぱみじん&完全にシェイクされて、見事なバナナ豆乳に(^▽^)

そこで気づきました!
水分を入れないとダメなんだと。。。

ミキサーの説明書もなくなってたから、水分を入れなきゃダメなんだってことを知らなかったのです。水分を入れたらびっくりするぐらいよくかき混ぜられて、ちゃんと出来上がりました

バナナ豆乳の時は、200mlの豆乳パック1本入れたけど
普通の野菜ジュースの時は、お水をちょっと入れてます。
どのぐらいの量かは計ってないけど、ミキサーの歯がかくれるぐらいだからそんなに多くはないです。

できるだけ薄めずに、野菜や果物だけをしっかり摂りたいから、水をあまり多くは入れたくなくって。

↓これが成功した"人参りんごジュース"
かなり色が鮮やか!自然のもつ色にびっくりしちゃいました

ニンジンりんごジュース
にんじん中2本・りんご1個使ってます。
これでたっぷり2人分or普通に3人分ぐらいになるの。
写真のコップは写真用なので、これの2倍ぐらいのコップで飲んでます♪


あ、そうそう。
ジュースジュースと言ってるけど、ミキサーで作ると、ジュースにはならないです。
・・・って普通みんな知ってるのかな?笑

水分と搾りカスに分けるジューサーと違って、
ミキサーは丸ごとすりおろすようなもの
だから、
正確に言うとジュースではなくスムージーみたいな感じ。
スムージーって食べたことはないけど、多分こんな感じだよ・・・ね?

だからゴクゴクは飲めないんです
スプーンですくって食べるの。

ほんとはジューサーを使って完全にジュース状にしたほうが、手早く飲めるんだけどね。我が家にはジューサーはないし、調べてみたけどジューサーってけっこう高いです・・・

なのでミキサーを使っての"食べる野菜ジュース"を食していきま~す♪

野菜や果物を毎朝丸ごと食べてるようなものだから、
繊維質がたっぷり摂れて、毎日かなり快便です

これは"セロリ・オレンジ・りんご"バージョン
手作り野菜ジュース

↓こんな色になったよ☆
手作り 生野菜ジュース

毎日にんじん&りんごじゃあきるから、3日に1回ぐらいは別バージョンにしてます。
他にも"セロリ・りんご・パイン"とかもやってみた♪

りんごは基本として毎日入れてます。
りんごを入れておけば、他は何入れてもけっこう美味しくできますよ



この野菜フルーツジュース。
1ヶ月とか続けたら、すごく効果感じそうヾ(^▽^)ノ

今のとこ、すごく楽しんで作れているので、これからも毎朝続けます

今まで買い物は親任せだったけど、自分の美容と健康のために始めたことだから、自分の目で見て手にとって買いたいなって思って、野菜や果物はスーパーじゃなくて八百屋さんに行って買ってます。
野菜屋さんなんて今まで行ったことないのに、今はお気に入りが何軒かできました☆

お料理苦手な私だけど、だんだんとに目覚めていきそうな予感が(笑)
すごくいいことだわ(*´ー`*)

他にも、食生活・体質改善のために実行してることがあるので、また後日書きます♪

楽天市場で【ジューサー・ミキサー】をチェック

amazonで今売れているジューサー・ミキサーのランキング 
※1時間ごとに更新されるので最新版です。

*************************

【追記】
やっぱりサラサラの野菜ジュースが飲みたくなり、後日ジューサーを購入しました!
その日記はこちらです
ジューサーで作る野菜ジュース生活日記