女優・モデルさんなどの芸能人が多数愛飲していると有名な飲む薔薇水。

その名も・・・
NO-MU-BA-RA(ノムバラ)

ノムバラ
>>飲むローズウォーターNO-MU-BA-RA(ノムバラ)

ノムバラは、世界最高級品質のローズオイル・ローズウォーターの産地ブルガリアで、唯一国際オーガニック認定機関IMO社の認定を受けたバラ農園を持つ『エニオ・ボンチェフ社』の無添加ローズウォーターです。



ローズウォーターといえば、化粧品などに入ってるって感覚ですよね。
私も前は無添加ローズウォーターを化粧水代わりに使ってましたヾ(^▽^)ノ

でもダマスクローズの産地、 ブルガリア・カザンラク地方では、古くからローズウォーターを飲用に使ってたそうなんです。
通称「薔薇の谷」と呼ばれるこの地ならではの贅沢な飲み方ですよね♪

日本では、このノムバラが初めて、ローズウォーターを清涼飲料水として発売することになったそうです。

私は以前、ノムバラのお試しセットを買ったことがあるんです。
はるな愛さんがかなりおススメしてるのを聞いて、「これは飲んで見たい♪」と即買(笑)
で、もう少し続けてみたいので現品GETヾ(^▽^)ノ

藤原紀香さんが愛飲してることでも有名で、テレビでも紀香さんが紹介してましたよ。
他にも、山本モナさん、増田恵子さん、とよた真帆さん、エステティシャン高橋ミカさんなど、他多数の芸能人に愛飲者が多いことが知られてます。
雑誌にも多数掲載されていて、大人女子の間ではけっこう有名なバラ水ですよね。

ノムバラ

で、一体どんな味なの?って思いますよね。

ほんと、そのまんまバラ水ですヾ(・∀・)

例えば水にレモン入れたらほんのりレモンの味がするレモン水になるでしょ?
あれの薔薇バージョン。

味はほんわかバラって感じだけど、香りはけっこう強いです!
色が無色だから視覚的には楽しめないけど、ローズの香りで癒され度満点

でも薔薇好きな方でも、飲むとなったらやっぱり好みが分かれると思います。
私は最初飲んだ時「化粧品飲んでるみたい!」って思ったけど、飲んでいくうちに慣れました(*´ー`*)

ノムバラ飲んだ後は、口からふんわりローズ臭がします。
それだけで、大人の色香って感じがして、自分にうっとりします(笑)

午後のティータイムの時に、ケーキとノムバラ水ってのもいいかも。

ノムバラはいろんな飲み方ができて、水に混ぜるノーマルな方法以外にも、紅茶に入れたりシャンパン・ワイン・焼酎の水割り・ホットミルク・カプチーノなどにもOK♪

アイスクリームやヨーグルトに入れるっていう方法も。
ノムバラが普及するにつれて、使い方のバリエーションも増えてるみたいです(≧∀≦)

私も、私なりの飲み方にチャレンジしてみたいと思います。

はるな愛さんや藤原紀香さんが、体臭や加齢臭にも効果アリって言ってたので、私も飲み続けたら体からふんわり薔薇の香りがするかしらヽ(´▽`)/

香水とかじゃなくて、体臭が甘い香りな女性って・・・ステキすぎます。
ワクワク。

>>飲むローズウォーターNO-MU-BA-RA(ノムバラ)